さてさて、つい少し前まで暑かったのに、最近寒くて朝起きたら
鼻がずるずるいっている梓です。
本当に気温の差が激しいですねえ・・・
風邪をひかないように気をつけなければ!


さて、パッチがありましたね。
武陵道場新しいイス魔の手裏剣が当たるなど内容が結構ありましたね。
他にも、ランチャーなるものが導入され、やたら開始画面が長くなりました・・・
何の意味があるんでしょうかね?ヾ(;´▽`A``

そして、さっそく行ってきました 武陵道場
090530c.png

各地域にあるこの看板から専用MAPに飛ぶことが出来ます。
カニングにこの看板は似合わない気が・・・

やって来ました 武陵道場
090530d.png

・・・∑(ёロё)
ムルン道場・・・?武陵道場・・・? どっちが正しいかは闇の中に。

この道場ある程度回数を重ねる事によって
ベルトという新しいジャンルの装備品を貰うことが出来るんですね
090530e.png

この中では回復アイテムなどの消費アイテムが使えないようになっています。
回復の仕方というのが、出てくるボスMOBが雑魚MOBを召喚するので
そのMOBを倒すと回復アイテムを落とします。

モンスターカーニバルの回復アイテムと同じで
グループだと1人が取ると皆回復するみたいですね
090530f.png

1番困るのがMPがきれたのに、召喚を使ってこないことでしょうか・・・
欲しい時には出なくて いらない時には出るんですよねえ

さて、どんどん倒していき
090530g.png

レッドドラゴン
いきなりレベルが上がりすぎてるo(TヘTo)

しかし、この武陵道場 必殺技なるものがあるんですよね
ゲージが溜まると発動が出来るようになるみたいです。

今使わないで何時使うんだ・・・ 必殺!!
090530h.png

この技 MOBのHPの30%を削り取ります
必殺技なのに 必殺じゃないのはご愛嬌・・・

これで、相手のHPも減らしましたし 此処からが勝負です!
090530i.png

p(´⌒`。q)
どうやら私がレッドドラゴンを超えるのはソロでは無理そうですね。
強いんですもの・・・ もう少し強くなったら借りを返す事にします

さて、ROUND15-25を何回も繰り返し
ついにベルトを手に入れました
090530j.png

明らかに柔道の帯ですよね・・・
これ交換しても点が減らないんですねヽ(*'0'*)ツ
点が溜まり次第どんどん交換していった方が良さそうです。


さてさて、黒帯を手に入れるのはいつになる事やら
新しいイスも欲しいですし・・・ 
私は、やはりミーハーだったみたいです(;´▽`A``
さてさて、もうすぐ5月も終盤です。 明日はパッチらしいですね
めぼしいパッチの内容は焼きごての実装くらいでしょうか・・・
あとは、新しいイスとか ジューンブライドキャンペーンとかですかね?


さて、シャープアイズ20のマスタリーブックを成功させてからは
深海引き篭もりから外の世界に足を延ばし始めました。
一時期仮引退?していた方が最近良くINするので、会いに行ってきました
090527a.png

会うのは久しぶりですね
ちょうど1年前くらいに初めてこのMAPでお会いしたお方なんです。
忙しかったらしく、INする機会が減っていたのでお会いできて良かったです

あの頃はお互い3次職か2次職後半でしたね
それが今では、こんな禁忌魔法まで・・・
090527b.png

心なしか、八郎のテンションがMAX近くまで上がってますね
お友達のハスキーは大人しくしてるのに・・・
しつけがなってないんでしょう。 私が飼う犬は、みなおバカさんに(ノ△・。)


さて、一緒に狩りに行こうとお誘いいただきまして
行ってきました・・・復活する記憶
090527e.png

出現するMOBは高レベル御用達の、
スケルゴサウルスマスタースケルゴサウルスです
このMOB達は反撃が痛いんですよね・・・

少し前にちょっかいを出しに行き、
見事にお墓を降らすという出来事があったので
気合を入れて挑むことに!
090527c.png

・・・はっ(  ゚ ▽ ゚ ;)
気合いを入れて挑んだというのに、即効でお墓が
じょ・ジョイパッドの調子が悪かったんです・・・

苦しい言い訳ですね
その後も何回かお墓を降らせましたが
何とかレベルアップ
090527d.png

苦しい戦いでした さすがリプレ奥地・・・
一筋縄では行きませんね。

その後少しお話をして解散しました。 またご一緒しましょうね(*´∇`*)


さてさて、今回のパッチはどうなるんでしょうかね?
最近は大型パッチのイメージが強かったので・・・
ミーハーなのでパッチ内容には食い付くと思われますが はたして!?
さてさて、最近いきなり暑くなり水分の消費量が上がっている梓です。
しかし 本当に暑いですよね。
少し前までは 夜中に寒くて起きるなんて事もあったんですが・・・
最近はあるとしたら暑くて、汗ダクで起きるという事態に

新型インフルエンザも流行っている事ですし、お体にはお気をつけて。


さて、前回の続きをしてまいりました。
そうです 忍耐です(・Θ・;)
090517g.png

実はこの忍耐軽いトラウマがあるんですよね
それはですね・・・
昔違うキャラでこの忍耐に挑んだ所、回復を怠って お墓が降るという事件が"(/へ\*)"))

前の二の舞にはなるまいと 今回は八郎さんに回復をお願いして
いざ突入です!
090517h.png

・・・

気を取り直して いざ
090517i.png

最後の着地を失敗して溶岩に落ちるの図

何回も失敗を繰り返して
ついに
090517j.png

やっとクリアしましたε=(・ρ・*) フゥ
昔から忍耐MAPは苦手なんですよね・・・

残るは ゾンビのなくした金歯集めです。
090520a.png

結構出難い物なんですね
何とか頑張って30個集めることに成功しました。
後は集めた材料をNPCに持っていくだけです


さてさて、舞台は変わりまして
ルディブリアム行きのエレベーター
090520b.png

この時点で何をしに行くのか分かる方もいるんではないでしょうか?
そうです ビシャス です!


ルディブリアムの時間を変にしている張本人を討伐しましょう
090520d.png

いやあ・・・しかし
久しぶりのビシャスでした。
3次の時以来ではないでしょうか(゚ー゚;A

こうして4次になってから行ってみると 弱いながらも
ああ 自分も少しは強くなったなあ
なんて思っちゃったりしてしまいました・・・

しかし油断をしているとですね
     img84645.png

こうなっちゃうんですよね(´‐` ;)
本体に接触してしまいお墓を降らす事に。

この、ファントム・プラントは怖い・怖い・・・
090520f.png

2回目はシャドーのスキル煙幕をもらい無事生還する事が出来ました!
猫さんありがとうございますO(-人-)O

シャープアイズが30になれば足手まといから脱却できるんですが
まだまだ先は長い・・・
さてさて、シャープアイズ20のマスタリーブックを成功させた事により
経験値効率の狩りを始めてみました。
やはり・・・弓のもっとも効率が出る場所というのは、
卵ことノーブルドランノーブルドランゴーレムが沸く壊れた龍の巣でしょうか

今回は壊れた龍の巣のミニMAPニュート保護区にお邪魔しに行ってきました。
椅子に座って 「はい チーズ!」
090517a.png

レベルアップしました(*'ー'*)♪
スキルポイントをシャープアイズに振り分け・・・
シャープアイズのレベルが16になりました。

スキルレベルが15を超えたので
シャープアイズ30のマスタリーブックを使用してみることに
090517b.png

おおお 成功しました。
実は2個目での成功なんですがヾ(;´▽`A``
ギルドの方から折角いただいた方は無残にも失敗してしまいました・・・

しかし、シャープアイズ30は安くなりましたねえ
少し前までは高額マスタリーの一種だったんですが
「復活する記憶」の実装と共に、一気にお安く。
全体の相場自体が落ちてきているのもあるんでしょうけど


さてさて、120武器のレベルアップまでもう少しだったので
そのままニュート保護区でカリカリ・・・
090517c.png

うーん 綺麗ですね。
キャラのレベルアップの時も、もう少しエフェクトが欲しい気がするんですが
それは、置いといて・・・

肝心の能力値が気になったので、早速装備欄を開いてみますと
090517d.png

攻撃力がプラス2されました。
武器の色が黄色に・・・満足ですヽ(‘ ∇‘ )ノ
最初のレベルアップの時にも攻撃力が上がっていれば
130も見えたんですけどね STRめ!!


ここら辺でニュート保護区を退散いたしまして、
いつか 誘われることを夢見て・・・
ジャクム前提クエストに挑戦しに行くことにしました。

ええ いつも通り寂しく1人で挑戦ですよ(Tーヾ)
090517e.png

ハッ! 八郎がいつも一緒にいるので2人でした。(*^▽^*)ゞ

何度も何度も最初のマップに戻され・・・
ようやく鍵を7個集め終わり、
大きい宝箱の前に鍵をドロップすると
090517f.png

クエストアイテムを手に入れました。
中々大変でしたね(;´ρ`)

続きの忍耐やら、金歯集めなどは次回にでも・・・
正直な話 忍耐は大の苦手なので どうなる事やら?
さて、更新は週末などと言いながら更新にしに来ました。
今回も毎度のことのように「難破船の墓」から
090513a.png

またシャクラーカードですか(・へ・;;)
シャクラーとコールドシャクラーのカードは通算何枚出たことやら・・・
しかしSDTだとやたら出ますね。

いつも通り、寂しく鮫達と戯れていると
090513b.png

おお
これはこれは・・・ 裏花火 様が∑o(*'o'*)o
彼いわく「やはり此処にいましたか。」と
どうも行動が筒抜けのようです。


しかし・・・一人寂しくというよりは、やはりご一緒に。
良い所を見せてやろうと意気込んでいると
上から何やらドロップしたとの声が
090513c.png

w(゚o゚*)w
覗きに行ってみると、まさかのお墓ドロップ。
人喰い鮫に・・・ご愁傷様です(;д;)



しかし、今回最大の衝撃は次の瞬間でした

何気なくチャットを交えつつ
コールドシャクラー達にアローレインを使っていた所
何やら緑色のものがポロッと・・・また魔法のパウダーかと思っていたら


えええええええええええええ
090513d.png

ま・まさかの『シャープアイズ20』が w(゚0゚*)w w(゚⊿゚;)w w(゚ロ゚;)w
もうこの瞬間心臓がバクバクに!
そして手はプルプル震え・・・正直焦りまくりでした。


早速、使って念願のシャープアイズ20習得と意気込み
手を震わせながらダブルクリック・・・

結果・・・?
動揺しすぎてSS撮れませんでした。

いわゆる失敗というやつですq(T▽Tq)(pT▽T)p
正直ショックでしたね・・・。


へ?
090513e.png

それに見かねたのか花火さんが余りにも悲惨だからと
本日2度目のご対面となるシャープアイズ20!!!!


さ・さすがに悪いなと思い
最初は渋っていたのですが・・・
裏花火様のご好意に甘えさせていただく事にしました。

今度は本当に失敗出来ません!
場所をフリーマーケットに移しまして・・・いざ
090513i.png

(メルが無いのはスルーして下さい)

結果は・・・
090513g.png

!!!!
成功しましたミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡
この時も手は震えてました。

念願の・・・
ついに念願のシャープアイズ20に成功しました 


チャンスを下さった裏花火様
この場を借りて再びお礼を言わせてもらいます。
本当にありがとうございます それ以外の言葉が出てきません
感謝の言葉だけで伝わるか分かりませんが
本当に・・・ありがとうございます 頭が上がりません。
連日更新は途絶えましたが なんとなく更新です
今度の更新は週末の予定です。
毎日更新してるブロガーの方は凄いですね
とても真似出来そうに無いです・・・

毎度のように難破船の墓に赴いたのですが
今回は珍しくグル狩りを
090510a.png

↑でNPCに変態発言をしているお方と狩りました。
彼は、ブログの先輩であり・・・斬りの先輩でもある方なんです
すこし変態っぽいのは気のせいでしょう

気のせいじゃないか・・・?
刃物を持ち歩き、「覗いちゃうぞ」と脅しているんでしょうね(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

その変態さんと狩りを開始

鮫を狩っている途中で武器がレベルアップしました
090509s.png

エフェクトが結構綺麗ですよね
中々のお気に入りです。

さて結果は、というと・・・
090509t.png

・・・?
DEX2にSTR1でした
STRは正直いりませんヽ( )`ε´( )ノ
攻撃力が上がるかなと期待してたんですが
見事に裏切られた感が( p_q)



気を取り直し狩りを続けていると
090510b.png

おお!アイスロッド!!
初めてドロップしましたv(。・ω・。)♪
能力は粗悪でしたけどね

本当はもうひとつ落ちた物があるんですが
内緒という事に・・・


狩りを終えてフリマを覗いて歩いていたら
何と・・・生き別れのお兄ちゃんに!!!
090510c.png

本当は初対面でお兄ちゃんでは無いんですけどね
少しふざけあった後、友録をさせて頂きました。
久しぶりに友達登録ボタンを押した気がします・・・A=´、`=)ゞ
INするたびに難破船の墓に篭っている日々ですが
今日は気分転換をする為に陸へ。
普段陸に上がるのは補充のときくらいですね


やって来たのは・・・
そう モンスターレイド
090509i.png

少し前のパッチの時にも、モンスターレイドはあったのですが
今回のは 出てくるMOBが違うということで挑んできました
090509p.png

フフ・・・なんだ弱いじゃないか( ´,_ゝ`)
こうなったら、どんどん倒していきましょう!

~中略~

・・・
090509k.png

・・・!?(゚〇゚;)
弱いと思っていたのは勘違いのようです。
最初のほうは簡単に倒せたのに( p_q)

こんな、かめはめ波を出すやつが弱いわけなかったです
090509l.png

普通のかめはめ波というより10倍かめはめ波・・・?
勝てませんね
7K↑の被ダメージだったので・・・私の場合はこれ以上進めません。
なんて事だ・・・



もう1度挑みます
090509i.png

そして今度は途中離脱
090509m.png



運が良ければHP着きのマフラーが貰えるらしいので
戦略的撤退です
び・びびってるんじゃないんだからッ///

そして
結果の方は・・・
090509n.png

・・・ε=(。・д・。)フー
私にどうしろと?



そして結局深海に
090509q.png

今日も結局SEは出ませんでした・・・
いつになったら出る事やら

魔法のパウダー(緑)がたまにSEに見えるんですが
その度パウダーだと気づいてガッカリしてる日々です。


今回のパッチの変更点なんですが
090509r_convert_20090509150539.png

促進剤の売値に下降修正が入ったんですね。
この修正に何の意味が?
教えてNEXONさん(*・人・*)




おまけ
img63602.png

折角なので使ってみました
心なしか愛犬・八郎が必死で逃げてるように見えますね

気のせいだと良いんですが・・・

気のせいじゃない?

いえ、気のせいです!
はじめまして。勢いでブログを立ち上げてみました。
毎日更新は、無理だと思うので 気が向いたときに書く予定


さて
今日もSEを求めて、難破船の墓まで潜る日々
090509a.png

シャクラーのスキル解除なんとかなりませんかねえ(ノд-。)
090509b.png

操作が上手な方ならあまり解除されないんでしょうか?
どうも130レベルにもなって弓の間合いが掴めてない感がプンプンと(゚_゚i)
弓の前に斬りをやってたから・・・ごにょごにょ・・・
ま・まあ!言い訳ですね。

そんな私でも、パペットは少しは使えてると思います

・・・え?パペットって何かって?
弓系の職をやった事の無い方の為に少しご紹介を・・・
ほんの1例ですが


まず、MOBのターゲットを取ります
090509c.png

次にMOBの攻撃が届かない所にパペットを設置します
090509d.png

すると・・・MOBのターゲットがパペットに移り
擬似安置の出来上がり!

なので後は弓で射るだけ
090509h.png


以上が簡単なパペットの説明でした
他にもパペットを2回連続で出すと、ターゲットが外れて
アクティブ状態になったMOBを非アクティブ状態にするなんて事もできます
パペット便利ですねえ(^ー^* )フフ♪


しかし・・・
難破船の墓はドロップが渋いですね
SDTだというのに
090509f.png

何も出ないじゃないですか!!・゚・(ノД`;)・゚・


熊の仮面はいつでも微笑んでるけど
仮面の下は雨模様・・・
いつ手に入るのやら(*´ο`*)=3
img71444.png




