さてさて、本格的に雨が連日続く日々になって来ましたね。
もう梅雨ですか・・・

梅雨」 梅の雨と書きますが
語源は、毎日のように雨が降る。
この「毎」の字に「梅」という漢字をあてたのが始まりという説もあるそうですね

梅雨といえば、雷が鳴る、夕立が降る等で
終わりを告げるという話は聞きますが・・・

雷も鳴りまくりで 夕立も降りまくりなんですが(^▽^;)

雨は良いんですが、蒸し暑いのは勘弁願いたいですね。


さてさて、最近どうもメル欠でして・・・
以前猫さんからコメント頂いた ヒキュー狩りを実行してみることに。

その前にまずは、ゴードンの魔法のコテを入手しなければ(〃゚д゚;A
090620b.png

(クエストの最初はマガティアのNPCマレンから開始です)
どうやらマレンの話を聞くようでは、
ゴードンの秘法をずっと聞き出したかったみたいですが
ずっと隠し通していたみたいですね(; ̄Д ̄)

親友?同士なのに秘密にしていた事を
見ず知らずの冒険家に話してしまって マレンは怒らないんですかね?
090620j.png

弟子入りしちゃいました(〃'∇'〃)ゝ
ゴードン師匠・・・寂しかったんですね。。
また教えを乞いてもらうために 来ますからね!

さて、早速手に入れたゴードンの魔法のコテ
090620d.png

んー
コテを首からぶら下げるんですか・・・
結構重そうです。

スパイクの書に必要なETCの数を確認します
090620e.png

ふむ、秘術の1ページだけじゃなかったんですね(。□。;)
秘術の1ページ・・・ドロップ率がシビアだった気がします・・・

早速集めるために愛しのヒキュー
090620a.png

やはり中々出ませんね。
SDTじゃないと厳しい感じがします

しかし、ヒキュー癒されますね
ぷにぷに感といい・・・ヒキューを攻撃した時の音も良いですね!
個人的に 気に入ってる癒しMOBです(*'-'*)


さてさて・・・最近レベルも上がりにくくなって来たので
少し前から興味があった銃の育成をしてみる事に
090620f.png

2次の時点でスキルが豊富で楽しいですね。
特に上記SSのウイングスですが・・・
あの怪音を響かせながら 足をバタバタする姿は何とも可愛らしいというか、
奇妙というか・・・(;^_^A

ひとつだけ どうしても気になる事があるんですが、
090620g.png
 
銃を撃った際の あの足は何なんでしょうかね!?
何で撃つ際に足を クイッてさせるんでしょうか?
この足のクイッさえ無ければ・・・(TmT)
惜しい・・・

それでは また来週。
季節は夏に向かってるんじゃないんですか?
最近寒くて しかたがない梓です。

暑い日があったら次の日は凄く寒い・・・どうなってるんでしょうか
風邪をひかないように気をつけようと思います。

寒い日が続いていますが、犬の毛はどんどん抜けていきますね
さっきも両手いっぱいくらい抜いてきましたv(。・ω・。)


さてさて、題名にもある通り
最近はグルクエをしたくてしょうがないんです。
本当はルディクエをしたいのですが・・・人見知りなもので"(/へ\*)"))

え?友達を誘って行けと?
5人なんて集められません! 友達も少ないもので・・・
おっと暗くなってしまいましたね

気分を変えて・・・
3人からでも出来るグルクエ 通称 毒霧の森に行ってきました。
090616a.png

・・・
3人ともロード様です。
しかも、1人変態仮面がいますねΣ(゚д゚;)
ええ・・・私です・・・。

さくさくっとクリアして行きます。
忍耐MAPで落ちまくってたのは内緒です

さてさて、いざボス戦へ!
090616b.png

PTの御二方が回復を間違えお亡くなりに・・・
最後はソロで撃破です(ノ△・。)

何とモンスターカードが!
お言葉に甘えて頂くことに。


さて、グルクエがしたい反動か、
PTビシャスも行って来ました
090616c.png

本当は2PT分人を集めて挑んでみたいんですが・・・
この日は5人で挑むことに

それでも、この人数だと速いですねえ
090616d.png

1回目、2回目共にビシャスの圧力にも負けず
みな無事生還することが出来ました(*´∇`*)
またご一緒しましょうね。


そしてこの後、
PT員の方がレヴィアタンを生で見たいということだったので・・・

探してみたらいるものですね
090616f.png

ドロップは参加賞程度でしたが、
こういうふうに 皆で集まってボスに挑むっていうのは楽しいですね

本当は、ジャクムBG姐御甲冑武者など
いろいろ行ってみたいのですが・・・
遭遇もしないし、人脈もないんですよね(/ヘ ̄、)

ビシャスみたいな気軽に行けるボスをもう少し増やして欲しいな
なんて思う今日この頃です。


上記のメンバーで時間の神殿にも遊びに行ってみました
090616e.png

こんな集団で飛んでると・・・
ちょっと可笑しくて 笑えますね(。・m・)

それでは、また来週。
さてさて、最近少しずつ雨が良く降るようになってきましたね。
梅雨の到来も近いのではないでしょうか
基本的に雨は好きなんですが、洗濯物がしっかり干せないのは困り者ですね

さて、メイプルストーリー

コウフクノカケラを集めて魔の手裏剣を出そうキャンペーン中です
普通の狩りも兼ねて集められる場所といえば
やはり此処 深淵海峡2
090601j.png

6月1日のメンテナンスで
どうやらコウフクノカケラのドロップ率が低下したみたいですね(;´▽`A``

それでも頑張って集め続けます
ようやく600個溜まりました 待ちきれずに交換に。
090601k.png

サファイアイヤリングって・・・
ショーワで買えるじゃないですかあ(*ノ-;*)

しかし30回くらいは交換しているんですが・・・
中々出ませんね 本当に出るんでしょうか?
ただ運が悪いだけの気がしますが(゚ー゚;A


さて、ある時 拡声器でビシャスPTを募集していまして、
行ってみました 野良ビシャス
090601h.png

本当は人見知りなので、野良で行ったりはしないんですが
この日は何を思ったか、乗り込んでしまいましたヾ(@~▽~@)ノ

シャープアイズが30になっていたので少しはお役に立てたんでしょうか?
090601i.png

良い方々だったので楽しく 討伐することが出来ました。
たまには野良PTも楽しいものなんですね


話は変わりまして、
6月といえば やはり ジューン・ブライド

ということで(どういうことで?) わたくし・・・
結婚してまいりました!
090601m.png

ハッ・・・素顔がΣ(゚д゚;)
2人とも中々幸せそうですね。 ムフフ

今だけ?ジューン・ブライドキャンペーンなので
今までとは違ったイスが貰えるみたいです。
新しく手に入れたイスで 「ハイ チーズ!」
090601n.png

おお
熊ON熊・・・ もしや下の大きい熊は お父さんでしたか!?
愚息は幸せになりました 心配かけてすみません(ノω・、)


結婚式を終えた後
2人で武陵道場に挑戦しに行ってきました。
img38523.png

仲良くふわふわしてしまいました・・・
レッドドラゴンめ! 空気を読んでください(。・ε・。)

さて、結婚式 コウフクノカケラ集め 武陵道場 など
今回のパッチは中々楽しいですね(ピグミーはいただけませんが)
NEXON様の思惑通りになってしまった感もありますが、
これからよろしくお願いします。
さてさて、もう5月も終わり6月に入りましたね。
6月といえばジューンブライドですが、何故梅雨のジメジメした季節に
結婚式を行うのか・・・? 疑問に思って調べてみたところ

ローマ神話のジュピターの妻ジュノーから来てるらしいですね。
ジュノーが結婚生活の守護神なので、6月に結婚式を挙げる花嫁を
ジューン・ブライド」と呼び、この月に結婚をすると
幸せになれるといわれるようになったそうです。


さて、メイプルストーリー
今回のパッチは明らかにNEXONポイントの回収ですね・・・
090601a.png

このピグミーのクエストが特にひどいです
アイテムを1個手に入れるために50Pとは・・・鬼畜ですねo(;△;)o

しかも、お目当てのアイテムが絶対出るとは限らないうえ、
エリクサー1個とかもあるらしいですし
この子に手を出すのは諦めます。


ポイントが不必要なクエストもありますので そっちを
090601b.png

このリリのクエストの目玉商品といえば 魔の手裏剣
コウフクノカケラ300個と交換で ごくたまに出現するらしいです(゚ρ゚;

という事で コウフクノカケラを300個集めまして
いざ交換してみることに・・・
090601c.png

そう簡単には出ませんよね(;^_^A
コウフクノカケラと引き換えに手に入れたのはハートの実でした

このハートの実他の期間限定クエストと絡んでくるんですよね。
報酬がデフォルトでHP170というすぐれものだったので
さっそく貰いに行くことにしました。
090601d.png

エリン森・・・背景の雰囲気と降り注ぐ雨が気に入っているMAPです
しかし キノコはいただけない

すぅすぅ 寝息をたてて寝ている赤ちゃんの部屋にお邪魔します
090601e.png

このエリン森 ストーリー上ですと、エリニアの過去らしいんですが
この赤ちゃんは将来どういうお方になったのでしょうか?

さて、物音を立てないように近づきます
090601f.png


起こしちゃいましたね 安眠を妨害してしまい申し訳ない・・・ヾ(^-^;)
再び健やかな眠りにつかせるには、さきほどのハートの実が必要になります

すでに持参していたハートの実を渡すと
090601g.png

赤ちゃんからのお礼で頂いちゃいました
起こしたのは私の方なのに お礼まで・・・
器の大きい赤ちゃんですね 将来は大物に!?


さてさて、黒帯を目指して通いつめている 武陵道場
ソロだと飽きが来るので・・・ たまにはPTで挑戦してみました
090601l.png

それぞれの職のスキルが出ていて
中々格好よく撮影できたんではないでしょうか?


さて本当は、この記事に書いた始めのピグミーのクエストで手に入る
パワーピグミーリングなる物が欲しいんですが
どなたか良いメルの稼ぎ方をヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
やはりカケラ集めが1番なんでしょうかね?
しかし 狩場に篭るのは苦手・・・どうしたものかo(´^`)o
