さてさて、今日はシグナス騎士団実装日ですね
直前の情報を載せてみたいと思います

個人的に興味がある2職だけですが

新しいスキルを中心に書いていこうかと・・・
スキルレベルごとの内容はレベル1とMAXの比較だけです

実装前の情報なので、間違っている可能性もありますのでA=´、`=)ゞ


まずは、ソウルマスター
Mihile_20081113192804s.png


20081114203727.png
ソウル
[マスターレベル:20] (アクティブスキル)

自分を守護する精霊を召還する。 使用者の防御力を上昇させて周りの近接した敵を攻撃する。

※ 攻撃属性:聖
※ 最大3体攻撃の範囲攻撃

01 MP11 消費、攻撃力21、継続時間 105秒
20 MP20 消費、攻撃力40、継続時間 200秒


20081114203735.png
ソウルブレード
[マスターレベル:30] (アクティブスキル)

目に見えないソウルを形状化させて敵に飛ばす。

01 MP15 消費、ダメージ 95%、最大 3体 攻撃.
30 MP25 消費、ダメージ 180%、最大 5体 攻撃

SoulBladeBall.gifSoulBladeEffect.gif


20081114203742.png
ソウルランナー
[マスターレベル:10] (アクティブスキル)

ソウルの力を受けて瞬間的に素早く移動する。

※ フラッシュジャンプのように一定距離移動
※ 接地時のみ発動可
※ 虚弱状態時 使用不可

01 MP60 消費 一定距離移動
10 MP15 消費 一定距離移動


20081114203739.png
ソウルブロー
[マスターレベル:30] (アクティブスキル)

ソウルの力を剣に形状化して多数の敵を攻撃する。

01 MP15 消費、ダメージ 46% で 4回攻撃、最大 3体 攻撃
30 MP35 消費、ダメージ 75% で 4回攻撃、最大 8体 攻撃


削除された主要スキル
パワーガード・スタンス・ラッシュ



そして、ウィンドブレイカー
Irina_20081113193023s.png


20081114203831.png
ストーム
[マスターレベル:20] (アクティブスキル)

自分を守護する精霊を召還する。 使用者の防御力を上昇させて周りの近接した敵を攻撃する。

※ 攻撃属性:無(?)
※ 最大3体攻撃の範囲攻撃

01 MP11 消費、攻撃力21、継続時間 105秒
20 MP20 消費、攻撃力40、継続時間 200秒


20081114203838.png
ニンフの息
[マスターレベル:20] (アクティブスキル)

近接している敵にダメージを与え、ノックバックをさせる。

01 MP8 消費、ノックバック確率 43%、ダメージ 65%、最大 3匹攻撃
20 MP26 消費、ノックバック確率 100%、ダメージ 160%、最大 6匹攻撃

Wind.gif


20081114203821.png
ウィンドウォーク
[マスターレベル:10] (アクティブスキル)

ストームの力を利用してしばらく間自分の身を敵から隠す。
ウィンドウォーク状態で攻撃をすれば追加ダメージを与えることができる。

※ ウィンドウォーク状態 では敵の攻撃を受けない(物理のみ確認.)

01 MP6 消費、10秒間 姿を隠す、移動速度 -18、攻撃時 ダメージ 103%
10 MP15 消費、20秒間 姿を隠す、移動速度 -0、攻撃時 ダメージ 130%

WindWalkEffect.gif


20081114203818.png
アルバトロス
[マスターレベル:10] (アクティブスキル)
 
弓を自由自在に使うことができた 英雄 アルバトロス に変身する。

※ 継続時間 120秒間
※ 変身中 移動速度 +40、ジャンプ +20
※ キャラクターの性別により変身時の容姿が異なる

01 MP25 消費、物理、魔法防御 +12、再使用待機時間 270秒
10 MP70 消費、物理、魔法防御 +30、再使用待機時間 180秒

albatrus_male_stand.pngalbatrus_female_stand.png


20081114203843.png
マグナムショット
[マスターレベル:20] (アクティブスキル)

多数の敵に力強い一撃を与える。アルバトロスに変身中だけ使うことができる。

01 MP15 消費、ダメージ 170%、最大 3体 攻撃
20 MP30 消費、ダメージ 550%、最大 6体 攻撃

MagnumShot.gif

MagnumShotBall.gif


20081114203824.png
ウィンドショット
[マスターレベル:20] (アクティブスキル)

風に舞い散るように三つの矢を放って敵にダメージを与える。
アルバトロスに変身中だけ使うことができる。

01 MP18 消費、ダメージ 160% で 3回攻撃
20 MP33 消費、ダメージ 350% で 3回攻撃

WindShot.gif


削除された主要スキル
シャープアイズ・モータルブロー・召喚スキル


出典:憂いし悠久水素 様



ウィンドシューターのスキル綺麗ですね
決めました!
育てるとしたらウィンドシューターにします。
違う職育ててる可能性もありますが・・・(゚ー゚;A


それでは、また来週。
090722a.png

すでにいろいろなブログでも書かれている内容だとは思いますが・・・

090722b.png

初めてこのムービーを見た時は、
本当にびっくりしました(・Θ・;)

何時の間にNEXON様は仕込んでいたんですかね?

しかも映像のキャラクターは自分のキャラクターに・・・
結構手が込んでいるんではないでしょうか

折角ですので・・・
それぞれの職業名とスキル名でも


まずは、ソウルマスター 
090722f.png

ソウルブロー
ダメージ75%で4回攻撃、最大8匹攻撃


お次は、ウィンドシューター
090722c.png

ウィンドショット
ダメージ350%で3回攻撃


そして、フレイムウィザード
090722d.png

フレイムギア
基本攻撃力80、熟練度60%、継続時間40秒、確率80%

これはポイズンミストみたいな感じですかね・・・
ちなみにマスター時の継続ダメージは、敵の最大HPの1/40だそうです


次に、ナイトウォーカー
090722e.png

ヴァンパイア
ダメージ30%で4回攻撃、最大6匹攻撃 ダメージの4%吸収


最後に、ストライカー
Sharkball.gif

シャークウェーブ
ダメージ270%で最大6体攻撃


何故ストライカーだけgifアニメーションかって?
何回やっても 上手に撮れなかったんですもの(/□≦、)

いろいろと書きましたが・・・
事前情報なので、間違っていたらすみません(〃゚д゚;A
実際4次職実装の時もスキル名は大幅に変更されていたりしたので・・・


シグナスの各職ごとの考察なんかも何時かやるかもしれません

では、また来週。
さてさて・・・もう七月も第2週です
気温はどんどん上がってきましたね。

気温が暑いのと寒いのどちらかを選べといわれたら
寒いのを選ぶ梓です。


そろそろ薮入りの時期ですね
薮入りとは・・・江戸時代に奉公人が休暇を貰って
故郷に帰る事を言います。

いわゆる夏休みですかね・・・
江戸へ出稼ぎに来ている子供たちの平均年齢は
13歳程度だったと言われています

今では13歳の子が親元を離れて
仕事を学ぶということはあまり考えられませんね。

薮入りの期間は2日程度だったので
家族で過ごす時間はとても大切な時間だったそうです


さて、メイプルストーリー
最近はアクアリウムで漂っている事が増えました
090714a.png

なんともいえない表情ですが、
この表情が全てを物語っていますヾ(;´▽`A``

そんな時猫さんからの「ビシャスでも行こうか」のお声が
ご一緒させてもらうことに
090714b.png

暴風の矢綺麗ですよね?
ふたつ重なると凄く綺麗です・・・

しかし・・・早い早い
見る見るうちにビシャスのHPは削れて行き

2回合わせて8分くらいでした
皆さんお強い(ノ゚ρ゚)ノ

激闘?の後は皆で記念撮影を
090714c.png

この記念撮影の構図何処かで見かけた気が・・・
きっと気のせいですよね!


この後
「このメンバーで武陵道場に行ってみない?」とのお誘いがあったので
いざ武陵道場
090714d.png

ハッ ∑q|゚Д゚|p
UMAが・・・
捕獲するべきでしたね
何処かの星から迷い込んで来たんでしょうか?


さて、武陵道場です。
どんどん行ってみよう!
090714f.png

おお・・・
なんだか前線が凄いことに

しかし、場所は変われど此処も早い早い
このまま武公パンダも討伐しちゃうのでは!?
090714g.png

まさかのパパシュ・・・
此処で全滅とは(ノ◇≦。)

気を取り直してもう1度!

レヴィアタン流石に強いですね
090714e.png

なんとか討伐しましたが
この後のビシャスに先ほどの恨みをぶつけられ・・・
開始数秒で全滅しちゃいました o(;△;)o

グループでビシャスを討伐するのは中々難しいですね
いつかリベンジしに行きましょう!


さて・・・記事を書いてる途中で思ったのですが
ブログのネタが武陵道場ビシャスの記事ばかりですね

(何か他の事もしようかな・・・)と思った梓でした。

それでは、また来週。
さてさて、パッチがありましたね。
内容は やはりトウキョウ関係でした

前回の記事で紹介したライディングはアバターの一種でしたか
普通に考えたら分かりそうですが、
その時は思いつきもしませんでした( ̄ー ̄;

トウキョウMAP未上陸な私には
あまり関係の無いパッチ内容となってしまいました

グレイブ製作が簡単になったり、ベルガモットの仕様変更など
トウキョウに行く方には中々の内容だったんですかね・・・?


さて、ゲームイベントがありましたね
始まる少し前の時間に待機していますと
090707d.png

上記のテロップが流れ出しました。
この上の文字は何時頃から出るようになったんでしょうかね?

何処に出現するなどの告知は無かったので
とりあえず ショーワで待機することにしました
090707f.png

この時点でかなり重くなっていて、スキルの反応が遅れてました
アバターについてはノータッチで行きましょう A=´、`=)ゞ

しばらく待っていると、
090707n.png

ゲームマスターの発言からイベントが開始です。
ショーワで少し待っていましたが・・・
何も出現しないので移動することに(´□`;)

友達チャットでアクアリウムに沸いてるとの事なので行ってみました

凄い人の数です。。
090707i.png

あまりの人の数に自分の立ち位置を見失ってます

最初は何が沸いてるのかも確認できませんでしたが、
しばらく見ていると・・・

カイリン様じゃないですか!
090707e.png

・・・
ええ・・・SSの通り13142ダメージを与えられて
この後すぐお墓が・゚・(ノД`;)・゚・

無事討伐できたみたいですが、見逃してしまいました

この時点ですでにイベント終了時間の20時を越していたので
もう終わりだと思っていましたが・・・
リプレにまだカイリン様が存在しているということが判明しました

ミーハーな私としては行かなくては!
090707k.png

しかし・・・凄いダメージ表記の数・・・
本当に当たってるのかも謎です

その後も攻撃、攻撃
090707m.png

ダブル方向のアローレイン綺麗ですね
もう何がどうなってるやら・・・

アクアリウムで学習した事を活かして、安置などから攻撃してます

・・・
090707l.png

全然学習してませんでした!
結局近寄って行き、海賊さんのパンチに轢き殺されました

学習しない子ですね・・・"(/へ\*)"))

結局無事討伐されましたが、こちらも目撃する事なく


さて、最後に・・・
090707g.png

こちらのフロリナビーチデイビゾーン
最初何も知らず攻撃していましたが、落ちる落ちる・・・
自分のパソコンが重さに耐えられないのかなと思っていましたが
バグだったみたいですね(^▽^;)

このデイビーゾーン次回のメンテナンスまで残っているそうなので
是非覗いてみては?
落ちますけどね・・・・


では、また来週。
さてさて6月も終わり、もう7月ですね
いきなり気温が上昇して 軽くヘバリ気味の梓です。


さて、散歩路が更新されていましたね。
主な内容はトウキョウMAPの後編と、新しいライディングの追加でしょうか

新しいライディングは車?とバイクみたいですね
200906271356416b4.png

んー
これは・・・
トウキョウMAP以外でも使用できるんでしょうか?

ビクトリアアイランドで乗り回していたら
明らかに世界観が違う気がするんですが・・・
どうなることやら。


さて、最近少しずつですが武陵道場に挑んでいます。
黒帯は遠いですね(ノω・、)

この日はお友達がPTで挑んでみたいという事だったので
行ってきました。
090630a.png

この真ん中に挟まれてるお方です。

3人だけでは心もとないので、増援をお願いしました
投げの方にしっかりシャープアイズを使用するのは初めてです(・Θ・;)
090630b.png

おお・・・

ナイトロードさんお強いですねえ(@Д@;
090630c.png

おおお・・・
こんなにサクサク倒していくのは初めてです
これは良い所まで行けるのでは?

レヴィアタンも討伐し・・・
090630d.png

おおお・・・お?
やはりビシャスは強いです(´_`。)
HPMP1攻撃は卑怯では!?

次の武公パンダアンデット反射など使ってくるみたいですね(*´ρ`*)
討伐出来る日は来るんでしょうか・・・


さて、上記のスクリーンショットでクルクルしてるお方の
クエストスペシャリストへの道をお手伝いしてきました。

残るは約100個らしいです
090630e.png

カラスに乗ってるように見えなくもない・・・
・・・微妙ですね( p_q)

さくさくっと完了しまして、新しいクエストを受注しにショーワ
090630f.png

上は思いのほか大変な内容だったので
2人して八つ当たりしている図です・・・
結局このクエストは保留することに(^▽^;)


今回のパッチも大型パッチの気がしますが、
最近はパッチごとに不具合が多いらしいので どうなることやら・・・
何も起きないと良いんですが。

それでは、また来週。
