さてさて 今日はパッチの日です
メイプル装備モンスターカーニバル2・・・
そして、バルログ遠征隊なども実装されそうな予感ですね

今年のメイプル装備はシグナス用の篭手と
弓用のネタ装備を狙いにいく予定の梓です。


さて、最近はシグナスに浮気気味で少し放置されていた
メインの梓なのですが・・・

無料ペットのデンデンを連れて海中散歩と洒落込んでみました
090826d.png

デンデンこういうふうに泳ぐんですね・・・
中々レアな光景を見た気がしますΣ(・ω・ノ)ノ!


さて、シグナスですが
気分転換にお顔と髪型を変えてみました
090826a.png

ノマンという整形外科医の発言の
うう・・・うまくいかないなぁ・・・。
かなり危ない気がします (((( ;゚д゚)))

まがりなりにも手術ですからね!
そんな人には頼みたくありません(||゚Д゚)

さて、ノマンには怖くて頼めないので
パター先生にお願いして手術して頂きました


気分転換はしたものの・・・
する事は今までと変わらず ルディクエ三昧です
090826c.png

しかし・・・ルディクエ楽しいんですけど
何故こんなに過疎なのか?
モンスターカーニバルより個人的には面白いと思いますけどね

今日のパッチで またさらに過疎化するでしょうし(p_q*)

楽しいのは間違いないと思うので(つまらないと言う方もいますが・・・)
是非1度は遊んでいただきたいグループクエストです!


さて、シグナスでも道場に挑んでみました
090826b.png

結果は毎回パパフィクシ
パパフィクシを倒せるのは何時になるやら・・・ε- (´ー`*)


それでは、また(○´ω`○)ノ



続きはコメント返信です。
[ルディクエ日和]の続きを読む
さてさて、もう8月も中盤にさしかかりましたね
いかがお過ごしでしょうか? 梓です。

さて、前回の記事の通り
ウィンドシューターからナイトウォーカーに鞍替えしました

2次でフラッシュジャンプが使えるのが凄く楽しいです(・-・*)
090815a.png

これまでに何度か投げの育成をしているんですが
その度途中で挫折していたので・・・
夢のフラッシュジャンプなんですよね( ̄ーÅ)ホロリ

そんなこんなで楽しく育成しております
090815b.png

新スキルのバンパイアも楽しいです
スキルレベルが低いのでまだ実用的ではありませんが

少しクエストも消化しながら
090819a.png

レベルアップです
地球防衛軍の司令室でレベルが上がる人も
少ないのではないでしょうかね?(*´ρ`*)

レベルが上がり手に入れたスキルポイントは
フラッシュジャンプ


フラッシュジャンプは4の倍数の時に飛距離が上がるので
スキルレベル1の時と4の時の比較してみました

まずスキルレベル1
090819b.png

次に4です
090819c.png

・・・
体1つ分ですかね?
スキルがMAXになった時の飛距離が楽しみです(ノ∇≦*)


楽しく育成出来ているので
これまた念願のシャドーパートナーも使えるようになるまで
今回こそは育成放棄しないようにしなければ・・・

それでは、また(○´ω`○)ノ
投げて~
090812g.png

跳ねて~
090812f.png

また 投げて~
090812b.png

転職して~
090812a.png

楽しい~ヾ(@^▽^@)ノ
090812e.png


さてさて、今回は
シグナス騎士団ウィンドシューターのスキル振りを考えてみます。

3次スキルは、まだ遠いので
1次・2次のスキルの振り方を考えて見たいと思います。
メモも兼ねているんですけどね(;´▽`A``


1次スキル
ダブルショット 1
  ↓
ストーム 1
  ↓
クリティカルショット 20
  ↓
ダブルショット 20
  ↓
アマゾンの目 8
  ↓
フォーカス 10
  ↓
ストーム 3


レベル10-30(2次転職前)合計獲得SP 61
1次スキル合計SP 78

初期のSP1は攻撃スキルのダブルショットに振りました

その後、最初だけダメージソースとして使えるストームに1を
このストーム 少し狩るMOBのレベルが上がると、
ターゲットを勝手に取り 弓殴りの回数が増える気がしたので
狩りでは本当の初期しか使わないと思います。

次のクリティカルショット20
此処は、ダブルショットと どちらを先に上げても余り変化は
無いと思ったので 好みの問題ですかね(・Θ・;)

次にアマゾンの目
弓は最初から比較的射程距離が長い気がするので
後回しにしました。


必須スキルはクリティカルショット・アマゾンの目
この2つはMAX推奨です
上記の必須スキルと攻撃スキルのダブルショット
これらをMAXにするにはSP48必要です

残るSP13はお好きに振って良いと思います
それぞれの利点・欠点として

フォーカス:回避20は以外と大きいが、聖魔様がいると無意味なスキルに
ストーム:初期はダメージソースとなるが そのダメージが低い

どちらを上げ、どちらを切っても後悔はしないと思います。




2次スキル
ストームブレイク 1
  ↓
ウィンドウォーク 1
  ↓
ボウマスタリー 5
  ↓
ボウブースター 6
  ↓
ボウマスタリー 19
  ↓
ストームブレイク 20 
  ↓
ウィンドウォーク 10
  ↓
ソウルアロー 20
  ↓
スラスト 20
  ↓
ボウブースター 20
  ↓
ボウマスタリー 20
  ↓
余りSP11


レベル30(2次転職済み)-70合計獲得SP 121
2次スキル合計SP 140

冒険家のアーチャーに倣い、ファイナルアタックカット型にしました

まず、攻撃スキル兼吹き飛ばしスキルのストームブレイクに初期SPを
このストームブレイク スキルにディレイが存在し
連続で撃てないという欠点がありますが、
MAXまで上げるとアローレインと同じ威力になるので
最終的にはMAX推奨です。

次のウィンドウォークですが
何故此処に このスキルかというと、ストームブレイクのディレイ中に
使用できるからです。
このスキル初弾だけ威力が上がるという効果があるので
ディレイ中には ちょうど良いのでは無いでしょうか?


ボウブースターですが、新スキルにして主力スキルの
ストームブレイクには適用されないので
後回しにするという手もありますが、ダブルショットの速度を
上昇させるために 初期の頃に1分持続のスキルレベル6まで振りました。

その後ボウマスタリーを19に
いくら威力が高いストームブレイクといっても、
弓使いはダメージの幅が大きいので 最低ダメージの底上げは重要だと思い
この時点で上げてみました。
3次スキルのボウエキスパートの前提スキルなので
最終的にはMAX推奨です。


ソウルアローを後ろに持ってきたのは
主力スキルのストームブレイクが矢を消費しないからです

スラストは、ヘイスト・移動強化があれば 必要ないのですが
移動速度の丸薬込みで移動速度140は大きいと思います


余りSP11ですが、好きなスキルに振って良いと思います
今回のファイナルアタックはアクティブスキルとなっているので
SPを振って遊んでみても良いかもしれませんね・・・(゚×゚*)
1次スキルに振るのが一般的なのではないでしょうか?


このスキル振りは、筆者が考えたものなので
最も有効なスキル振りとは限りません
なので、参考程度に捉えていただくと幸いです(;´▽`A``



追記:

相互リンク追加いたしました
090807a.png

らぐっちょとあけみの日常から どうぞ(*´∇`*)
さてさて、ついにシグナス騎士団が実装されましたね!
冒険家と比べると騎士団は育成が比較的簡単で、強力なスキルも
比較的早めに使用できるので中々面白そうですよね。

さて私もシグナスの育成を始めることにしました
問題は何の職を育てるかですね


うーむ・・・
此処はやはり、ブログタイトル通り弓使い系の
ウィンドシューターにしましょうか

ということで、さっそくウィンドシューターを目指して育成開始です
090805a.png

おお・・・
此処が始まりの場所ですか
なんだか綺麗ですな∑(゚ロ゚〃)

とりあえず 矢印に従って歩いて行きます
090805b.png

このハート型のオブジェも気に入ってしまいました。

しばらく歩いていると、こんなものが!
090805c.png

や・やたら可愛いですね・・・
捕まえてモフモフしたら気持ち良さそうです(●´ω`●)
この子の正体は、初心者向け?の説明用のNPCでした

ここでしか会えないのでしょうか・・・?
だとしたら残念ですp(・・,*)


さてさて、シグナス用の服装に着替えて、探索です
090805d.png

やはり というか何というか
背景・オブジェ?共に綺麗ですよね

このエレヴという場所 気に入ってしまい
ちょくちょく遊びに来ようかなとか思ってしまいました(〃゚д゚;A


さて、クエストをどんどん進行して行きましょう
090805e.png

精霊の祝福効果か、最初から打撃力がある気がしますね
最初はクエストをこなして行くとガンガン レベルが上がるみたいです

エレヴに出てくるMOBはどれも可愛いですねえ
デンデンとかとは大違いです(゚ω゚;A)


クエストをこなしていく事でサクッと10レベルになりました
090805f.png

このスキル 範囲攻撃だったんですね
戦士などはターゲットを取るのに役立ちそう・・・

それより問題は 可愛くないじゃないですかヾ(。`Д´。)ノ彡☆
最初に出てきた鳥?は凄く可愛かったのに

まあ・・・我慢しましょう


この後、ビクトリアアイランドに指令を請けに行くことに
090805h.png

怪しくは無い人・・・
明らかに怪しいですよね
自分で怪しくないと名乗る人ほど怪しいものです( ̄、 ̄*)

このNPCの話を聞くと、シニカルなメイプルキノコを倒して来いと言われました

そんなMOB聞いたことないぞ・・・と思いつつ
ヘネシス周辺を探索していると

い・いました!
090805g.png

・・・
シニカル?
そもそもシニカルとは


皮肉であるさま。冷笑的。シニック。


このメイプルキノコは冷笑的なんですかね?
シニカルというより ただの怪しいキノコにしか見えないのは私だけ!?
