さてさて、6周年イベント期間もあと少しとなりましたね
いかがお過ごしでしょうか? 梓です。

私個人としては 今年もティエンク紅葉モンスターカード
交換するイベントが来て欲しかったんですが・・・
本当は凄く期待していたんですよねえ(´_`。)


さて、最近はレベルも少しずつ上がっていまして、
ビシャスソロをこなす日々を過ごしております。
090925a.png

3次時代に何回も挑戦し、敗れ去っていたので
それ以来ソロはしていなかったのですが、
クリティカルが出れば確実に押せるレベルになったので挑戦してきました

おお・・・
090925b.png

押せます押せます
解除も気絶も来ないで 楽ですね(ノ゚ρ゚)ノ

怖いファントムプラントも、
090925c.png

パペットで釣ってあげれば怖くありません!
しかも、凄く黒字なんですね

パペットのお陰で 殆どノーダメージで討伐することが出来ます('-'*)
パペット良いですね パペット

黒字で経験値も入るので これからもどんどん挑戦していきたいと思います。


さてさて、ここからが 今回のタイトル通り
モンスターカード集めを始める事にしました。
090926a.png

このブログでは登場していませんが、
最初は152の斬りキャラの方で最初はカード集めをしていたんです。
(去年のティエンク交換クエストもこの子で受けてます)
結構集めていたんですけどね・・・

斬りはご隠居生活をおくっているので 弓で再び集めだすことにしました

という事で・・・最初はデンデンです
090926b.png

しかし、何時のまにやらデンデンの沸きが減少していまして・・・
デンデンのカードが欲しいのに、
青デンデンのカードばかり集まってしまいました。。。(lll __ __)

ようやく・・・
090926c.png

出ました デンデンカード
最初から苦戦するとは・・・幸先の悪いスタートになりましたね(・ρ・*)

そしてお次はリボンピグ
090926d.png

正直かなり出ませんでした・・・
クロコファミリーなら何かしらメイプル武器を落としそうなくらいの時間です


気を取り直して、D.ハイスタンプ
090926e.png

良かった・・・すぐ出ました
これで背景赤のカードは終了です。

・・・シニカルなメイプルキノコ・・・?
やつのカードは未実装だと思います!・゚・(ノД`;)・゚・
もう全然出ません・・・。


さて、最後に
090926f.png

時間の神殿に行くMAPでドラゴンに変身しますよね?
あの変身の期間30分なんですが
その効果が切れると・・・何時もの姿で飛行することが出来ます!

飛ぶ熊
090926g.png

なんというファンシーな世界でしょう
少し興奮気味でしばらく遊んでいた梓でした。



それでは、またヾ(*'-'*)



続きはコメント返信です。
[カードでも集めましょうかね]の続きを読む
さてさて、最近は熊さんの方で活動していまして
3次目前となっている投げは放置気味となっている 梓です。

最近は時間の神殿の方に足を延ばしまして、
全くといいほど進めていない 神殿クエストを消化しています


時間の欠片が落ちると 嬉しいですよね(*´∇`*)
090921a.png

何時の日か120防具の手袋を作るために 露店行きにせずに
倉庫にちまちま溜めています。

実装直後は それはもうボロボロ落ちたと聞きますが、
実際の用事がありまして 未体験なんですよね
なので 中々集まりません(ノд-。)


思い出の道は、少し過疎っているので
090921b.png

時間沸きのドドにも すんなりお会いする事が出来ました!
このドド 中々ドロップが美味しいという噂がありまして
何匹が狩りましたが 落ちるのはエリクサー数本等・・・
ドッロプが辛いですなあ(;´ρ`)


その後も クエストを消化していきまして
090915f.png

反射を使用してくるリーリノフ
危うく一度反射でお墓が降って来るところでした

その他の攻撃はパペットで楽々なんですけどね(;´Д`A ```

途中怪しいおじさんにお薬を買わせられたり
090921c.png

一体なんなんですか!
私が何をしたと!?
しかも、微妙に高い薬なんですよね


時間の神殿の方は此処で止まっていて 忘却の道にはまだ進んでいません。

クエストをこなしている内にレベルも上がりまして
090921d.png

その昔らぐっちょ様から頂きました マスタリーブックの出番が!

これは正直失敗出来ません!
という気持ちでクリックしましたが、
090921e.png

・・・・
らぐっちょさん すみません(/□≦、)

その後 フリマを巡り巡り見つけました2冊目
いざ!
090921f.png

・・・
この後露店に書き込んでまで 売っていただいた物も失敗いたしまして

友達チャットで「ボウエキスパート30売ってくれる方いませんか?」と
泣きつく始末・・・

運良く黒猫の様が1冊持っていまして、ご好意で譲っていただく事に


このマスタリーが無事成功!
肝心のスクリーンショットはソフト自体立ち上げていませんでした

何はともあれ・・・らぐっちょ様、黒猫の様 ありがとうございました!


それでは、またヾ(*'-'*)




リンク追加いたしました。
楓に繋る椛に映える夜合
りくさんの気まぐれぶろぐぅ

さてさて、前回の記事のタイトルではメイプル装備何それ?
と書きましたが、

折角のキャンペーン!
あのドロップした瞬間のドキドキ感をやはり味わいたい・・・

という事で パチンコ屋から抜け出し
久しぶりの投げっ子 の起動です

狙うは・・・兄さんのネタ装備になる メイプルボウ
090915a.png

しかし マーフィーの法則でしょうか
欲しい物は中々出ないんですよね( p_q)

それでもめげずにカリカリ・・・
090915b.png

あら
ペロペロキャンディー!?
ルモが落とすんですね
初めて知りました(;´Д`A

この調子でメイプルボウもドロップと行きましょう!

お・・・
090915c.png

で・出ました!
所詮ネタ装備になってしまうんですけどね・・・


よし
この調子で、どんどん行きましょう(*^m^*)

お次は、ルディブリアムに滞在中の熊さんの起動です
狙うのは メイプルウィズダムスタッフメイプルシャイニワンド

ドロップするのは こちら
ソウル~1

そうです ソウルベアです
しかし 可愛いですね・・・

奇しくも熊対決となりましたが 負けるわけにはいきません!
090915d.png

!?
さっそくお目当てのメイプルウィズダムスタッフがヽ(*'0'*)ツ
同じ熊同士という事で デレてくれたんでしょうか?

さすがにシャイニワンドは出ないかな・・・と狩り続けていると
090915e.png

なんと
少し時間は掛かりましたが お目当ての2つとも出てしまうとは(゚ロ゚屮)屮
やはり熊同士という事で 警戒心が薄いんですかね・・・

という事で 実はちゃっかりドロップ期間を楽しんでいる梓でした。



続きはコメント返信です。
[ドロップドロップ]の続きを読む
さてさて、最近少しずつ気温が下がってきて
肌寒い日が増えましたね 風邪をひかないようにお気をつけください

インフルエンザも流行っていますし 私自身も十分気をつけなければ
マスクはしないと思いますけどね・・・


さて、メイプルストーリー
無事ルディクエを卒業しまして 目指すは信玄となっていた投げっ子ですが
090907d.png

上記SSの通り 最近は専らパチンコ放置となっております
これが経験値効率がかなり良くてですね・・・

気づいたらレベルがポンポン上がっているという事態になっていまして
目指すは信玄だったのですが
何時のまにやら62レベルまで 上がってしまいました( ̄△ ̄;)

ただ放置だけでレベルも玉もどんどん増えていくんですよね
090909c.png

無料で貰った玉で始めたパチンコも気づけば こんな玉数に・・・
最初だけ増やすのが少し大変ですが
乗り切ってしまえば 殆ど減ることはありませんね(;^_^A

大当たりの度に貰える パチバルログの挑戦状ですが
090909a.png

ダンジョンに行くと、このようなMAPになっていまして
10レベル毎に敵の強さが変わっていく仕様みたいですね

このMAPにいる敵をどんどん倒していくと
090909b.png

変なバルログが出てきます
一体 君はどうやってその中に入ったんでしょ?
挟まっちゃったんですかねε- (´ー`*)

このダンジョン低レベル帯だと比較的簡単にクリア出来るみたいですが
高レベルになると中々攻略が難しいとう噂が・・・


さてさて、熊さんは と言いますと
090907b.png

何故かカニングシティーに大量のレヴィアタンが!(゚ロ゚;)
10体以上は いた気がします

凄い人の数とお墓の数でした・・・
090907c.png

私も2回ほどお墓が降ってきたのは内緒の方向で!

それでは、またヾ(*'-'*)



続きはコメント返信です。
[M武器?何それ?美味しいの?]の続きを読む
さてさて、もう8月も終わり 9月に突入しましたね
メイプルストーリーも6周年という事で
メイプル装備の入手期間になりました

みなさん盛大にドロップしているのでしょうか?

さてさて、私はと言いますと・・・
相変わらずのルディクエ三昧となっております
090902a.png

色々な職で挑むボス戦というのは やはり楽しいものですね

回数をこなして行くと 顔見知りの方が増え友達の輪が広がっていくというのも
グループクエストの醍醐味じゃないでしょうか?


メイプル装備のドロップも狙わず ルディクエに通い続け
090902b.png

ついに ひびが入ったメガネを手に入れることが出来ました!

さてさて肝心の能力の方は・・・
090902c.png

おお
良品ですね!
お腹いっぱい楽しめた上に 報酬も良品とは
満足感たっぷりのルディクエでしたv(≧∇≦)v

少し過疎なグループクエストですが、文句無しに楽しいので
1度はエオス塔101階に お顔を出してみては如何でしょうか?


さてさて・・・お次は55レベルの篭手 信玄を目指して
久しぶりのレベルアップとなりました
090902d.png

しかし、ナイトウォーカーのスキル ヴァンパイア
中々の高性能スキルだという事が判明しました∑(=゚ω゚=;)

今までルディクエで経験値を溜めていたので
スキルレベルが高くなったヴァンパイアを使った狩りは初めてなのですが

使用してみた感想は、
「ダーメジ効率が良い代わりに、単体を対象では回復率が悪いヒール
といった感じでしょうか?
もちろん回復するのは自分だけですが・・・

まあ、ヒール狩りした事は無いんですけどね!(〃゚д゚;A


さてさて、ルディクエも卒業したので
090902e.png

少し息抜きに メイプル装備を狙ってみることに
中々出ませんなあ・・・

お・・・
090902f.png

今年最初のドロップはメイプルダークメイトでした!
その後メイプルカルスタンもドロップし
中々上々の結果では ないでしょうか?v(。・ω・。)

さて、最後に
090902g.png

6周年イベントのケーキヴァンパイアかなり有効です!

それでは、またヾ(*'-'*)



続きはコメント返信です。
[メガネ・・・メガネ・・・]の続きを読む
