暖冬などど言われていますが、めっきり寒くなったなと感じる梓です。
キーボードを打つ手もかじかんでしまいます・・・

あまりに寒いのでプロフィール画像とトップ画を冬らしく変更してみました。


さてさて、メイプルストーリー
ついに実装されましたね 英雄「アラン

前々から取っておいた名前を使用して作成しました。
091225a.png

私が聞きたい・・・
「なぜこんなところにいるんだろう?」は完璧に私のセリフですよ。。
しかも何故か200レベルからスタートという

英雄になるには200レベルにならないといけないんですかね?


外に出るとチュートリアルで敵を倒すのですが
この時点でまだキー設定が変更できないので、キーボードで倒す羽目に・・・

スキル発動の仕方も今までと違い、矢印と攻撃ボタンで出るんですね。
091225b.png

おお しかも、クリティカル付きじゃないですか!
うーむ・・・楽しい・・・

さて、この後なんやかんや 話がありまして
昔のヘレナ様にお会いしたりしつつ
091225c.png

子供を救出して おんぶで帰ってきたりしつつ・・・
「私は此処に残る」という事で過去の話が終わります。

子供のくだりは過去のストーリーに必要だったんですかね?


しかし、今回は手が凝っていますねえ
091225d.png

今までのメイプルストーリーだと、操作しているキャラクターが話すというのは
あまり無かった気がするんですが・・・

これも「冒険家」や「シグナス騎士団」といった集団の中の一人ではなく、
アラン」という個人を操作しているという設定からでしょうか?


確実に凝ってますね
091225e.png

まさかの大声ふきだしとは・・・
さすが英雄様 扱いが違います。

リエン村は私の好きな雪があって良いですね
これでエルナスMAPみたいに滑ったら最高だったんですが・・・

・・・NPCの韓国語を直訳した感じの話し方は、あえて触れません。


船もかなり素敵です
091225f.png

このレトロ?な感じが良いですね

メイプルの世界では 頭の先端に餌をぶら下げるのが主流なんでしょうか?
ダイルも鯛焼きをぶら下げられていたような・・・



続きはコメント返信です。
[アランいやん]の続きを読む
さてさて、こんにちは
風邪をひいてしまい喉が痛い梓です。

どうも私の場合風邪をひくと喉から来るみたいですね・・・
喉スプレーと処方してもらった消炎剤を駆使してるのですが、
なかなか痛いのは治りません。


さてさて、メイプルストーリー
前回パッチでバグがあったらしいのですが、
そのバグを利用した方々が 次々とBANされてるらしいです。

色々な場所で
バグを利用した人が悪い・NEXONの対応が悪い等 言われてますね


さて話は変わりまして、
過去の英雄 アラン
12月16日についに実装されるらしいですね
091207g.png

モデルは西遊記の孫悟空だとか・・・
シグナス騎士団と違いハードモードという事なのですが、
そのシグナスですら120レベルに出来ない私には
ベリーハードといった所でしょうか?

ひとつ気になるのは肌の色なんですが
氷から目覚めた英雄という設定なのに日焼けしてるのは如何なものか・・・


そういえば 新しい勲章も実装されましたね
091207c.png

ポニチャイの友達を減らしに掛かっているようにしか見えません。
可愛そうなポニチャイ・・・


パッチ関連でもうひとつ
弓使い修行場というMAPが実装されていたので
気になった私はヘネシス近郊を探索してみました。
091207a.png

私は入場出来ないみたいですね。
しかしこのNPC 弓持ってないじゃないですか・・・
なんですか?これ?
木刀ですか?

話しかけると スキルが勝手に増えました
091207b.png

スライムの弱点?スルライムの弱点・・・?
アクティブスキルだと思っていたんですが、パッシブだったんですね
ちょっとガッカリしました・・・。


さて、期間限定で釣竿釣り餌が貰えるので
最近は釣り場に篭っています。
091207d.png

熊がいないと思った貴方!
それです! その銀のハゲが私です。

冒頭で触れたBANの関係か
釣りしていても友達チャットが流れる事は無く
091207f.png

見事に友達リストもスッカラカンです。
え? パッチ前からだろうって?
その通りですよ!
