さてさて、こんにちは 梓です。

もうすぐ冬季オリンピックも終わりですね
私の楽しみにしているワールドカップももうすぐです。
プレミアリーグファンとしては、
何としてもイングランドに優勝カップを・・・


さて、メイプルストーリー
前回のイベントでくまチェア(ソウルベア)がお安くなったので、
思わず購入してしまいました。
100227a.png

ついに念願だった熊ON熊が出来ました・・・
余りの嬉しさにお友達のペトリシャと談笑に

この場所が私のお気に入りです。
猫もいますしね!


さて、今月のイベントのひとつ
毎年恒例のグラコのひな祭りを受けてきました。
100227b.png

相変わらず このお人形は怖いですね。
此処で私は何を思ったか、この人形を捨ててみたんですが・・・

再度ピパポに話しかけても
100227c.png

この通り

クエスト欄を覗いてみても
100227d.png

この通り・・・

・・・クエスト完了が出来なくなってしまうので気をつけて下さい。
まさかクエスト欄にも載っていないとは!

仕方が無いので、ブログ初登場の斬りっ子さんの出番です。
100227e.png

実はこの子の方が弓っ子よりもお兄さんなんですよね
弟の椅子のために頑張るお兄さん!偉い!

再び真っ黒な雛人形を預かり、
100227f.png

フロリナビーチ
クエストアイコンが出ていない左の方に話しかけ、いざ忍耐MAP!


おお・・・1年ぶりのMAPです。
100227g.png

私はいつぞやの記事の通り忍耐が苦手なんですよね・・・

最初から何度も落ちつつ、少しずつ上へ上へ
上っている途中で
『ああ・・・アランでもジャクム前提の忍耐やらないとなあ』とか思いつつ

ひたすら上へ
100227h.png

このお方、放置していたんですが、
おかげで目印となって大分助かりました。
ありがとうございます!


何度も何度も落ちつつ・・・
100227i.png

ようやく頂上へ
もう来年まで このクエストはやらないと思います。

さっそく雛人形を綺麗にしてもらいました。
100227j.png

しかし、記事の最初の方の雛人形と比べると
そうとう汚れていたのがよくわかりますね。

大切な人形なら綺麗に扱ってあげて欲しいですね。
まったくグラコったら・・・


さて、お楽しみの報酬ですが
100227k.png

・・・

・・・!!
なんと1発目にしてお目当ての椅子が!

運が悪い私が・・・なんと・・・逆に怖いですね。。。


弟に椅子を譲り渡す前に記念撮影を
100227l.png

思ったより しょぼい・・・いえ、なんでもありません!



続きは、コメント返信です。
[再来年は閏年]の続きを読む
さて、こんにちは 梓です。
一昨日は2月22日という事で「猫の日」だそうです。
最近どうも猫に嵌っている私としては、
2月22日22時22分に記事を上げたかったのですが・・・


さてさて、メイプルストーリー
100223a.png

銀の頭に黄色い薔薇。。。とても変な格好で闊歩していました。
最近の記事はブログタイトルの熊がいないですね・・・

何やらバレンタインキャンペーンとの事だったので、
折角ですのでチョコレートを
100223b.png

この販売NPC可愛いですね、仲が良さそうで。

必要アイテムを揃えて、クッカース
100223c.png

むう・・・5万メルですか
実際でしたら高級チョコレートですね!

何故か人気度を頂き、そのまま寂しそうなガガに渡しに行く事に
100223d.png

物凄い喜んで受け取ってもらいました。
人生初のチョコレートだとか・・・

一緒に食べようと誘われ、御礼にチョコレートを貰っちゃいました
男同士でチョコレートの交換は・・・「無い」ですね。

女の子同士の友チョコ?とやらは聞いたこともありますが、
男の子同士は・・・さすがに・・・


さて、上記のチョコレートの材料を集めるために
ヘネシスで暴れていたのですが、
100223e.png

何やら見かけないアイテムがドロップしたので
何だろうとアイテム欄を見てみると、
100223f.png

!?・・・カサンドラからクエストを受けていたのを忘れていました。
こちらもチョコの材料と同時進行で集めることに

クエスト完了アイコンが出たので、カサンドラのもとへ
100223g.png

中々可愛い装備ですね!
期限付きなのが残念です。。

え?ポイントアイテムの砂時計?
・・・聞こえません。


さてさて、随分久しぶりにフリーマーケットを回ってみたんですが
100223h.png

攻撃力プラス40ですか・・・たこ焼き(ジャンボ)の2倍じゃないですか!
100個で1200万ですか 常用するのは私には無理です・・・

その内NPCで販売するようになりませんかねえ?



続きはコメント返信です。
[にゃんにゃんの日(2日遅れ)]の続きを読む
