さてさて、こんにちは。梓です
桜の開花宣言が出ましたね。
去年は少しお花見は出来たのですが、まだ満開ではなく・・・
それでも桜は綺麗でした。


さて、メイプルストーリー
散歩路が更新されましたね。
どうやら新しいMAPの実装を匂わせるような内容でした
後は、「鋼の錬金術師」とのタイアップでしょうか?

原作を読んでいる派としては・・・何のメリットが?という感じです。。
ま・まあ 反対というわけではないんですけどね。


さて、アラン様で武陵道場に挑んでみました!
100326a.png

この次元の鏡便利ですよね
他のグルクエ会場にも繋いでくれれば・・・
個人的にはルディクエを追加して欲しいです。

いざ挑戦です!
100326b.png

コンボカウントが30溜まれりさえすれば、
薬を使用できない武陵道場でもコンボドレインというスキルでHPは回復できます。

そんな便利なスキルのお陰で、どんどん倒していけます。
100326c.png

このフランケンロイドですが・・・暗黒という命中率を低下させるスキルをかけて来ます。
弓や斬りで挑戦中だと暗黒も怖くないんですが、
私のアランで挑んでいる時の暗黒は、お墓ドロップに繋がってしまいます。。。

この挑戦の時は無事倒せましたが、この前の挑戦では此処で終わってしまいました。


さて、運良くフランケンロイドを撃破し
100326d.png

パパシュまでは行けるかなと思っていた矢先にお墓が・・・

実は 毎回屋台フランケンロイドで終わってしまうので、
この先にはアランでは未到達なのです。


さてさて、自棄になり
100326f.png

倉庫に今まで溜めていたクリスタルを消費して、
上級宝石を目指してメーカーで強化宝石を製作してみる事にしました。

いざ、原石を練成してもらい・・・
100326g.png

ガーネットがあるのはアランの命中確保用です。
戦士系列の職業は初めてなので、命中という概念には苦労しています。。


さてさて、製作の結果は と言いますと
100326i.png

・・・やはりそう簡単には上級クリスタルは出来ませんね。
中級クリスタルもあまり出来ませんでしたけどね!
いつか上級クリスタルを製作してみたいものです・・・



続きは、コメント返信です。
[昨日は3月27日]の続きを読む
さてさて、こんにちは 梓です。
春分の日も過ぎ、少しずつ暖かい日も増えてきました。

花粉症の方には辛い時期になりますね
最近は鼻の下に塗り、イオンの力で花粉から守る商品が売れ筋だとか


さて、メイプルストーリー
随分と久しぶりに時間の神殿へ向かおうと思ったのですが、
何ですか この猫は!?
100321a.png

うーん
意外と可愛いですね。
鼻がピンクなのが萌えますな!


さてさて、久しぶりの時間の神殿です
100321d.png

おー!
これまた久しぶりの時間の欠片ですね

時間の欠片がドロップすると嬉しいのですが
よくドロップするサファイアの原石まで、
時間の欠片に見えてくるのは、困り者ですよね。。。


さて、これまた久しぶりに
100321b.png

120防具のレベルアップです!
キャラクターのレベルアップエフェクトより素敵ですね
盾の真ん中に位置しているメイプルリーフがお気に入りです。

気になる成長の結果は・・・
100321c.png

STRさんは何処へ?
ま・まあ 良いでしょう。。。
どうもリバースラピッドは思うように成長してくれませんね


さてさて、時間の欠片もドロップし、防具も成長したので
いつぞやの記事以来のアラン様の登場です。
100321g.png

初代斬り様でも通いつめたブレイブパイレーツにお邪魔してきました。

このブレイブパイレーツ
距離を置いたりジャンプをしない限り、反撃が来ないので
近距離職は凄く狩りやすいのではないでしょうか?

私のアラン様のレベルは81レベルなのですが
100321f.png

とても81レベルとは思えないくらいサクサクと倒していけます。
初代斬り様では倒すのに中々苦労した思い出があるのですが・・・


ボディプレッシャーという接触を無効化してくれるスキルのお陰で
100321e.png

ブレイブパイレーツの間に突入して行ってもダメージを受けません!
物凄く快適です 楽しいです。

これは、次の狩場と考えている
フリーズケンタウロスに行く気が失せますね。。。
だって反撃が来ないんですもの!!


さてさて、レベルアップです。
100321h.png

これまた久しぶりのレベルアップのスクリーンショットが撮れました。
やはり私は、120装備の成長エフェクトの方が好みです。

なにやら今回の記事は『久しぶり』という単語が多かった気が・・・
記事自体も久しぶりですしね!



続きは、コメント返信です。
[何というか3月です!]の続きを読む
