さてさて、こんにちは。
5月も中盤に入りましたが、雪が積もった地域もあるようですね。
暑いのは苦手なので寒い方が元気な梓です。


さてさて、メイプルストーリー
低レベル帯のMAP「カニングスクエア」が実装されたそうなので
秘蔵?の銃っ子さんで行ってみる事にしました。
100510a.png

どうやらカニングの地下鉄から行けるようですね。
NPCに話しかけたら飛ばされると思っていたのですが、違うみたいです。

改札口を通り抜けると
100510b.png

なんと!
今までMAPの背景でしか見ることの出来なかった電車に乗ってるではありませんか!

次は左側の扉が開きますというアナウンスも出ました。
最近のMAPは何やら凝った作りになっていますね。


さて、到着しましたカニングスクエア
100510c.png

き・近代的だ。。。
エスカレーターにびっしりと書いてある注意事項は何と書いてあるんでしょうかね?
辛うじて「お子様の手は繋いでお乗りください」と書いてある気もしますが・・・

いざ、エスカレーターに乗って上の階へ
100510d.png

自動で進むんですね!
さすがエスカレーター!
私的には、カニングスクエアは期待以上の出来です。


中身は大型ショッピングモールのようですね。
100510e.png

途中でこんなお店もありました。
どんな品物が置いてあるのか凄く気になります!
お店ごとに中に入れれば良かったのですが、流石にそこまでは凝っていませんでした。。

探索を続けていると
100510f.png

!?
グレイ
がディスプレイにいっぱいいるではありませんか!
このお店は何のお店なんでしょうか・・・気になります。

おっと、檻に囚われてる青年もいましたね。
うっかりクエストを受けていたのを忘れていました。
この自称イケメンさんをお助けする事に


イケメンさんを助けた後に結婚式をするので邪魔者を倒してこいと言われ
100510g.png

昔のモンスターレイドに出てきたボスに挑戦です。
これ、よく見ると持っているのギターではなくベースっぽいですね。
左利きのベーシストとは・・・物凄く格好良いじゃないですか!

格好良いわりにセリフが嫉妬まみれですね。。。
折角クールなのに! 勿体無い・・・


反射スキルを使ってきます。
100510h.png

最近のボスは反射やら誘惑やら色々とスキルが増えましたね。
このジェラシーロッカーというボスは誘惑は流石に使ってきませんでしたが

このボスの
100510i.png

巨大アンプを出現させるという攻撃のエフェクトが気に入りました。

メイプルストーリーでもアーティストなんて職業があっても良いのに・・・
私もサウスポーベースやアンプ召喚させたいです!


さてさて、大分苦戦を強いられながらも
100510j.png

何とか撃破です。
うーん・・・セリフ的に女の人ですかね?

怨み、妬みの集合体みたいな事は言っていましたが、実際はどうなんでしょう?
一種の生霊みたいな物なんでしょうか。。。?


さてさて、クエストを完了させますと
100510k.png

無事?結婚式をあげられたみたいです。

クエストを受注している時から思い込みの激しい女の子でしたが
この絵をみるかぎり男の子は苦労しそうですね!


クエスト完了報酬はというと
100510l.png

フリーダムソウルピアスというイヤリングでした。
手持ちのメルが少ないのは、いつもの事ですので。。。



続きは、コメント返信です。
[行ってみましょう]の続きを読む
