さてさて こんにちは。
暖かくなってきた日がいきなり寒くなったりと不安定な気温が続いていますね。
よく風邪をひいてしまう私にとっては、嫌な感じです。


さて、メイプルストーリー
お友達にお呼ばれして、アクアリウムへ向かうことになりました。
110525a.png

オルビスからツル武陵へやって来たのですが
この日は何を寝ぼけていたのか、もう一度ツルに乗ってしまい・・・
オルビスに戻ってしまうという愚考をやらかしてしまいました。


だいぶお待たせしてしまいました・・・
110525b.png

深海へ来るとシャクラーへ向かいたくなってしまうのは、
弓使いの性でしょうか?

今ではコールドシャクラーからシャープアイズ20
ドロップしなくなってしまったと聞きました・・・
何となくですが、寂しいものがありますね。。。


さて、この日はフィニッシュブロー20というマスタリーブックを狙いに来ました。
110525c.png

何ですか?このダメージの量は・・・!
弓は構えていますが、勿論私が出したのではありません。

少し前に実装されたレジスタンスバトルメイジのスキルですね・・・
凄く楽しそうでした。。。


さてさて、狩れども狩れどもお目当てのフィニッシュブロー20はドロップしません。
110525d.png

やはり深海でマスタリーブックを狙っていると、懐かしい気分になりますね。
それでなくても、斬りと弓使いはオハゼ様にはお世話になっていましたので・・・


少し飽きてきてしまったのと、気分転換を兼ねまして
凄く久しぶりのビシャスプラントへ向かうことにしました。

これまた懐かしいですね!
110525e.png

BIGBANGアップデート以降次元のかけらが貰えなくなってしまい、
行きたくても行けない状態が続いていましたので・・・

80レベルから行えていた前提クエストも120レベルからのクエストに変更になり、
私のアラン様が前提クエストのレベルにすら届かなくなってしまいました。。。


さて、肝心のビシャスプラント戦はと言いますと
110525f.png

なんだか凄く弱くなってますね・・・
2回合計で5分もかからずに倒してしまいましたね。
お友達の話によりますと、ジャクムもすぐに終わってしまったとのことでした。

それでも、皆でわいわいと遊ぶことは変わらずに楽しいと思います。
しかし私には・・・お友達が少ないので そんな機会もないのですけどね!


その後のおまけとしまして・・・
110525h.png

噂には聞いていたのですが、カードこんなに出るのですね。。
しかし、私以外には見えていないらしく・・・こんなに出る意味無いじゃないですか!

おまけ その2ですが・・・
110525i.png

上手に撮れました!!



続きは、コメント返信です。
[なんやらかんやら]の続きを読む
さてさて、こんばんは。
私の住んでいる地域では雨が続いています。
雨は好きなので、私は困りませんが・・・洗濯物が干せないのは困り者ですね。


さて、メイプルストーリー
何を思ったか思い切って、新しいキャラクターを作ろうと思い
選んだのは、レジスタンスです。
110513a.png

何より驚いたのは、キャラクター作成時に新しい服装と靴が
追加されていたことです。
服装はレジスタンス特有の物を選びましたが、靴は新しい靴にしてみました。


さて、隠れん坊をしている間に怪しい研究所へ迷い込んでしまいました。
110513b.png

実験体らしき人達がたくさんいますね。。

今回は一人だけ助け出すのですが、その内クエスト等で
全員救出することは出来るのでしょうか?


さて助け出したベルビティを連れて、逃げていると・・・
110513c.png

ピンチになってしまうのですが、Jという人物が助けに来てくれました。
これは、ヘリコプターから降りてきてくれてるんでしょうか?
そういえば・・・エーデルシュタインにも飛行機がありましたね。


さてさて、ついにやって来ましたエーデルシュタイン
ここでようやく本来の姿である熊に変身です。
110513d.png

熊と熊!
このチェキというNPCも
被り物では無いと言い張っているのがクエストで確認できます。

さて、転職できるレベルになるまで狩りです。
110513e.png

若葉の鉢植え・・・どうやら此処にはワインの瓶等変なMOBが多いですね。。
ゴミ袋や、電灯も出てきますしね。


すぐに10レベルまで上がり、転職をすることに
110513f.png

ク・クマー!!
なんとチェキさん転職官だったのですか・・・
なにやら、未来的な銃?を持ってますね。


最初はどの職にしようか迷っていましたが、
これは、迷っている暇などありませんね!!

そうです。メカニックです!
110513g.png

ロボットに乗って戦う職業だと知ってはいましたが・・・
このロボット可愛くないですね。。。
格好良くもないですし・・・なんと微妙なロボットでしょう


・・・わーい!
110513h.png

このドリルラッシュというスキル楽しいですね。。
最初可愛くないと思っていたロボットも案外歩いている時の足が可愛いんですよ!

意外しっかり育成しちゃったりするんでしょうね。。



続きは、コメント返信です。
[チェキさま]の続きを読む
斬って~
120503.png

射って~
120503b.png

投げて~
120503c.png

また投げて~
120503d.png

楽しい~!
120503e.png
