いつも通りタイトルは特に内容と関係ありません。梓です こんばんは
今年も今日が最後の日ですね。
気が付いたら年が終わりに近づいていました。
歳をとるごとに体感時間が早くなっていく気がします。。。

さてさて、メイプルストーリー
121231a.png

リンクスキルがようやく揃ってまいりました。
本当はデーモンスレイヤーとハヤトのスキルもリンクしたいのですが、
どちらも50レベル代でストップしています。

転職レベルが変更になった今、50代と90代が一番辛い時期だと
勝手に思っていますρ(・ω・、)
早い方はさっと過ぎ去ってしまうのでしょうね。。

さて、ただいまメイン活動中の弩師は
121231d.png

相変わらず高校に通いつめております。
しかし、友好度4000は遠い道のりですね

はたして、パンダさんの「頑張れよ!」サイン通り
頑張り続ける事はできるのでしょうか!?

そして、他の方のブログを見ていて気づいた事がひとつ
121231c.png

この子・・・ボスMOBだったのですね!衝撃の事実ですよ。。

え?違います違います
左の女の子じゃなくて右の大きい方です!
えっ・・・?そんな事最初っから知ってるですって?
ドラゴンライダーのボスだろって?・・・皆様よくご存知ですね(pдq`。)

ところで、高校に通っているとメイプル武器が溜まっていきますよね。
皆様どう処理しているのでしょうか?

私はこのように・・・
121231e.png

日々分解しております。
貧乏性の私としては・・・勿体無いと思っていたのですが、
さすがに溜まり続ける装備を見て思い切ってやってしまいました。

しかし、この格好は何なのでしょうか?
メイプルストーリー的には錬金術師はこの格好なんですかね・・・
個人的には微妙な格好だと。。

さてさて、話はガラっと変わりまして
121231b.png

スケルゴサウルスさん達の所へ遊びに言ったときのスクリーンショットです。
何と言いますか・・・異様な光景でした!
それでは、また来年ヾ(・д・。)
さてさて、今年ももうすぐ終わりますね。
年越しは会社で迎える事になりそうです・・・梓です こんばんは。

さてさて、メイプルストーリー
121228c.png

キャッスルゴーレムのファミリアを狙いがてら、獅子王のクエストを進めてまいりました。
ヴァンレオンさんやたらワイルドなおじ様ですね。

進めてきたは良いものを・・・一緒に行く方もいないんですけどね!
え?涙じゃないですよ 汗です汗。(-公-、)

さて、ワイルドなおじ様繋がりで・・・
121228a.png

そうです オモチャ黒騎士!
ちょび髭が良い味を醸し出していますよね。

そして、攻撃方法がやたら格好良いじゃありませんか!?
剣を振り下ろしただけで、稲妻が・・・

これには、世のヒーロー達も敵いませんね!
ハヤト何か目じゃありません。

通りすがりに・・・
121228b.png

バシッと斬る。
さすがオモチャ黒騎士さまです!
でも、あなたそこ落ちてませんか・・・?
勢いをつけすぎてしまったんでしょうね( ´,_ゝ`)

話は変わりまして・・・
121228d.png

ナイトウォーカーで遊んでいましたら、衝撃の事実が!
今まで海賊の拳系列でしか見られなかった
鋼の錬金術師のパンチエフェクトが出てるじゃありませんか・・・

さすが、騎士団様
冒険家とは一味も二味も違いますね!
・・・ナイトロードでも出ると思われるのは内緒です。。
昨日はクリスマスでしたね。如何お過ごしでしたでしょうか?
私は通常営業でお仕事でした、梓です こんばんは。

さてさて、リンクスキル目当てに育成中のルミナス様は・・・
121226a.png

クリスタルとやらを集めに各地を回らされます。
しかし、以前と違って目的地に一番近い町へ飛ばしてくれるのは便利ですね!

今回は天上のクリセへ行ってまいりました。
夜空が綺麗ですね。ここに月でもあるとさらに素敵なのですが・・・

天上のクリセでは、ETCを集めるクエストが多く
121226b.png

思わずげんなりしてしまいました。。
あまりの気の滅入り具合に、次からは二度と来ないと心に決めた瞬間です。

拾うのが面倒くさいんですよ(pдq`。)
え?ラッセル君がいるじゃないかって・・・?
彼はメルしか拾いませんよ!


さてさて、話は変わりまして
4次転職レベルが100に変更になりましたよね?

ちょうど?102レベルのワイルドハンター君がいましたので
121226c.png

転職しに行ってまいりました!
凄い急かされてますね・・・

ということで、行ってきました。エーデルシュタイン。
121226d.png

校長先生の言葉通り急いでる感じが伝わってきますね。
先生の言うことを忠実に守るなんて・・・なんて優等生でしょう!

さて、転職の内容はと言いますと・・・
師匠が帰ってこないので、助けて来いといった内容でした。

優等生ですので、さっそく行って来ます!
121226g.png

この敵がボスMOBなのですが・・・
反射スキルを使用してくるので、何回もお墓が落ちた事は内緒です。
最終手段のワイルドトラップで倒させていただきました。。(。-∀-)

転職途中で気になった事がひとつだけ。
121226e.png

選択肢があると全部選んでみたくなるのが人間の性ですよね!

ということで、ポチッとな
121226f.png

悟ってますねえ・・・
案外悪い人では無いのでは?と思えてきたところで、また次回。
寒い日が続き、ハロゲンを足元に置いていたら水ぶくれが出来ました。。
梓です。こんばんは。

さてさて、メイプルストーリー
121224c.png

うおおおお!!
ということで育成してみました。最後の英雄ルミナス様

スキル解説やスキル振り、狩場の情報は
私が書くより素敵なサイトが多数あると思いますので、そちらを!

ということで、気になったことをふたつだけ
121224a.png

アラン様って女性だったのですね!
てっきり公式設定では男性だと思い込んでいました。。

ちなみに、ルミナス様を育成した方はご存知だと思われますが、
アラン様は暗黒の魔法使いと戦わずに氷漬けにされた可能性が・・・
一人だけ下っ端の処理役だったんでしょうか?

お次に、もうひとつ
121224b.png

ちゃっかりといるじゃありませんか!
流れ的には、英雄が来る前に単独で戦いを挑んでいたのかもしれません!

ところで、ファントム様は何をしていたのでしょうか?
ルミナス様のストーリー(チュートリアル)の最初に少し出てきますが、
何時の日か明らかになる時が来ると良いのですけどね。

肝心の私のルミナス様はと言いますと・・・
121224d.png

綺麗に撮れました!(*´σー`)
こんばんは。
炬燵で寝ていたら、足をつりまくりました 梓です。
これが噂?のこむら返りというやつでしょうか?

さてさて、メイプルストーリー


オダノブナガの兵隊達をばっさばっさと倒しまして・・・
レベルアップです!

ただいまのレベルはと言いますと
121220b.png

ようやくここまで来ましたねー
当面の目標は140レベルでございます。
それは、140装備を身にまとってみたいからです!
しかし、マントが一向に手に入る気配も無いのですが・・・

さて、135レベルになりましたので
121220c.png

行ってみました モンスターパーク!
うーん・・・後ろのピグが気になりますねえ。。
あと、ホワイトタイガー!
猫科の動物は基本可愛いと思っていますので( ´∀`)

肝心のモンスターパークですが、
121220d.png

パーティーなんちゃらエリアということで
モンスター達のHPが高いの何の・・・

此処は、お友達とわいわい行くと楽しめそうですね!
はい?私ですか?もちろん一人ですが、何か?

そういえば・・・
121220e.png

開けちゃダメと言われている封筒?を開封してみますと
シュピゲルマンとモンスターの記念写真を見る事が出来ます。

意味深な写真ですよね・・・
手に持ったトンカチでジャクムを彫り上げたのでしょうか?
とんだ芸術家ですね。

さて、シュピゲルマンのコインを集めまして
121220f.png

このような物を交換してもらいました。
惹かれたのは性向が上昇するところです!
それだけです。。。
私期限付きアイテムは好きじゃないんです(`ω´*)

さてさて、135レベルになったので、もうひとつ
121220g.png

この子の出番です。
ピオシング20の時は無残に失敗してしまいましたが
今回は一発成功と行きましょう!

所持しているのは一冊だけ・・・さあ、いざ!
121220k.png

・・・
不思議なふくろうで検索したところ、
一冊だけしか売りに出されていませんでしたので・・・
大急ぎで買いに行きまして

リベンジです!
121220i.png

・・・

121220j.png

わーい!
年末年始は忙しいとは聞いていましたが、これ程とは
思ってもいませんでした、梓です。こんばんは。

労働基準法とは何だろと考えながら
121215a.png

スターファミリアを集める事にしました。
上のJr.ブギは以前手に入れたものなので、潜在能力が付いておりません。

ネット上でスター以上のファミリアを調べ、早速出発です。
121215b.png

まず、最初はお手ごろなフェアリーから行きましょう。
そういえば、フェアリーなのですが・・・
一昔前はオルビス?か何処かにしかいなかった気もしたのですが。。
気のせいでしょうか?

サクっとドロップしまして、次に進みましょう!
121215c.png

ドロップした瞬間が綺麗に撮れましたので、ペタリ。

そして、やって来ました水上市場(タイランド)!
121215d.png

赤い傘に書いてあるのは何語でしょうか?
かろうじてMapleは読めますが(ノω・、)

しかし、このタイランド・・・
121215e.png

敵MOBもそうなのですが、ドロップが卵と鶏肉って生々しくないですか!?
他にも蛙から蛙の足がドロップしたりと・・・
興味がある方は是非一度行ってみてください。

そして、お次は
121215g.png

名前が何だか格好良い台湾のカイザーさんへ

しかし、この子のドロップ品も・・・
121215h.png

歯茎って・・・
どうなんですか、これ?
何だか少し気持ち悪いですよね!
妙にリアルというか何というか。。。

あとこのMAPで気になったのですが、
121215i.png

時々通ってくるこの女の子
次のMAPでは・・・
121215j.png

背景を通ってるじゃありませんか!
手が込んでますね。
私こういうの嫌いじゃありませんよ!(*´▽`)

さてさて、肝心の鑑定結果はと言いますと
121215k.png

・・・
表情で察してください!
三度の飯より寝るのが好き 梓です。こんばんは。
さてさて、今更なのですが・・・
121210c.png

梓の名前の由来をご紹介しておきたいと思います。
これは単純に梓弓からきています。

ええ・・・ただ単にそれだけです!
一昔前、メイプルストーリーが「けいおん!」とタイアップをしていた時は・・・
「梓ってあずにゃん!?www」等と良く言われたものです。
私そもそもけいおん!知りませんから(´ДÅ)

さてさて、今更なのですが・・・
121210a.png

スナイパーのスキルアローイラプションが
何時のまにやら、アローエラプションに!?
弩の皆様お気づきになられてたでしょうか・・・?

私は全く気づいていませんでした。
本当に何時変わったのでしょう?変わった意味とは?
それとも、私の気のせいで最初からエラプションだったのですか!?

さてさて、今更なのですが・・・
121210b.png

噂のイラプション・・・あ、エラプションのエフェクトも鋭く薄くなっていますよね。
今更なのですが・・・
121210h.png

この濃いピンク色が好きだったんですよ!
はい。それだけです。。

さてさて、今更なのですが・・・
121210d.png

モンスターファミリアに潜在能力がつくようになりましたね。
以前手に入れていたファミリアは上記のようにしか書かれておらず、
諦めていたのですが・・・

試しにお呼び出ししてみると
121210e.png

なんですか?これ!?
気づいたのは先ほどです( ´,_ゝ`)
こんな便利なバフがかかるなんて・・・聞いてないですよっ!

さてさて、今更なのですが・・・
121210g.png

私何時のまにやらギルド追放されていました!
過去のスクリーンショットを見返して、ギルドに入っていたことを思い出す始末。。。

それにしても、今更なことが多すぎて
121210f.png

ラッセル君も困り顔。
今日は東京タワーが公開した日のようですね。
こんばんは 梓です。

さてさて、ファンタスティックテーマパークとやらに再度お邪魔しに行ったのですが・・・
その理由はこの子達です!
121207m.png

なんと愛らしい姿でしょう。。
ぎゅっとしたくなりますが・・・中身は綿ではなく他の物が入っているようです。

ファンタスティックテーマパークはすでに人っ子一人見かけませんが、
121207l.png

UFOがあったり、スカイフォールがあったりと・・・
テーマパークの名に恥じない?造りとなっております。
遊びに行った事が無い方は是非一度行ってみては如何でしょうか?

スカリオンよりも愛らしい白いクマもたくさんおりますよ!

話は180度変わりまして・・・
121207i.png

時間の神殿に遊びに行ったときなのですが・・・
私の愛狸?のラッセル君の頭からオウムさんがお引越ししていました。
たまには違う子の頭に乗りたい日もあるんだなと思いながら、
今日はこの辺で ヾ(・д・。)
はい どうもこんばんは。梓です
年末に向けて仕事が多忙の中、ひっそりとメイプルを楽しんでおります。

最近の行動と言いますと・・・
121207h.png

十字旅団の塔でひたすらバルログとジャクムを繰り返しています。
え?もちろん一人でですよ( ゚∀゚)
ホーンテイル?何ですか?私には解りません。。

ジャクムの経験値とメイプル高校の経験値のおかげで、サクサクとレベルが上がり
この子の出番です!
121207e.png

久しぶりのマスタリーブックですね・・・
えいやっ!
121207f.png

・・・
121207g.png

・・・・

うおおおお
121207d.png

うおおおおおお
121207b.png

・・・
121207a.png

うおおおおおおお
121207c.png

変なテンションなのは気にしないでくださいね。
121205c.png

以前ご紹介した弩がようやく4次転職しました。
こんばんは 梓です

ブログを書くのは久しぶりですが、地味にメイプルライフを過ごしております。
しかしながら
121205a.png

121205b.png

このような状況ですので・・・自然と
121205d.png

ポチっとな
