さてさて、インフルエンザも完治したと思い仕事へ行ったら
予想外に体調が悪く帰されました。梓です こんにちは。

迷惑な事に、ウィルスを撒き散らしてきたような気もします。
しかし、折角の休みなのに寝てばかりで勿体無いないなとか・・・


さてさて、メイプルストーリー
130127a.png

実装されましたね 戦場のアイドル「エンジェリックバスター」
何処の層を狙っているのかはいまいち解りませんが・・・
可愛らしいといえば可愛らしいんですかね?(*´-ω・)

韓国版では強すぎたため、弱体化されての実装だとか何だとか
韓国情報熟知していないので詳しくは解りませんけど( ´∀`)


さて、育ててみて思ったことはひとつだけ!
130127b.png

エスカーダさんの変体臭が凄いんですけど・・・
見た目に反してってやつですね。。


以下、ほんの一部を紹介させていただきましょう( ´艸`)
130127c.png


・・・
130127d.png

何言ってんでしょうね?こいつ・・・
はっ!思わず口が悪くなってしまいました。


さて、気をとりなおして
130127e.png

ピンクの天使への変身を見ていただきましょう!
こんな地味で冴えない子もエスカーダ君の力にかかればこの通りっ


へーんしんっ
130127f.png

これで、貴方もピンクの天使!!
冴えない貴方もモテモテになれますよっ( *´艸`)

さてさて、気を持ち直しまして 少しだけ使用感でも・・・
ソウルチャージは以外とすぐ溜まりますので気にならないのですが
攻撃速度が遅いのが何とも言えない感じですね。
ただし、通常攻撃はとても便利です。


さてさて、メイン活動中の弩師はと言いますと
130127g.png

塔で入った後にチャンネル変更できるように、今更ですが
ジャクムの前提クエストをしてまいりました。

私は、とても忍耐苦手なので・・・かかった時間は計り知れません!



続きは、コメント返信です。
[何というか・・・あれだよ!ほらっ!!]の続きを読む
さてさて、インフルエンザの時期となりましたね。
私は流行に乗ってしまいインフルエンザにかかってしまいました。
皆様はお気をつけください 梓です、こんにちは。

完璧に会社の上司にうつされてしまいましたね・・・
そして、仕事の夢をみるという何とも言えないこの感じ(-公-、)


さて、メイプルストーリー
130123a.png

本日待ちに待った?エンジェリックバスターの実装ですね。
公式発表だとメイプル高校の登校クエストが削除されるようで。。

経験値が凄く多かったので、残念ですよね。
インフルエンザで休校という話も耳にしましたが、そのうち復活するのでしょうか?


肝心のトーテムは取れたのかというと
130123b.png

プラチナトーテムだけ入手しました。
本当はゴールドも欲しかったところですが・・・
復活しない限り諦める他ありませんね。


気になる使用期限の方も
130123c.png

3回目の交換でうまい事出てくれました!
出現率はどのくらいなんでしょう?

まさか私・・・運良かったりしますか!?
メイプル運はとことん無いと思っているんですけどね( ´艸`)


さて、前回ルミナス様のレベルが上がりづらいと言いましたが
130123d.png

飽きと戦いつつ頑張っておりました。
ライトリフレクションの範囲が凄すぎて・・・光モードしか使用しませんね

アポカリプスの性能が悪い訳ではなく
ライトリフレクションが変だという話です。


ところで、皆様ご存知でしょうが、
130123e.png

大陸移動が物凄く簡単になりましたね。
ノヴァの本拠地なのですが、修正が入らないと良いんですけど・・・


話はルミナス様に戻りまして
130123f.png

獅子王のクエストを進行してまいりました。
王妃様が行ったり来たりで中々たどり着いてくれませんでした。
半分まで来て一回最初の方まで戻るのは困りものです(ノ_・。)


レベルもちょこちょこ上がりまして
130123g.png

究極の秘宝というクエストをご存知でしょうか?
リプレ森のどこかにあるから探してきてね(*´・ω-)b
という何ともアバウトなクエストなのですが・・・

このようにグリフォンからドロップしますので!
この後ルミナス様の重要なお話が聞けるので、是非完了してみてください。


さてさて、獅子王の城に戻りまして
130123h.png

看守アニと壮大なタイマンバトルを繰り広げてまいりました。
なんといってもアニ関連のクエストの経験値が素敵すぎます!
ぽーんとレベルがあがりますよ(●´∀`●)


そして、ようやく
130123i.png

長かった120レベル達成です!
これで装備欄を圧迫していたセット装備も陽の目を見る事が出来ます。

見た目が少し?いや、かなりアレなので
アバターがないとやるせない感じになりますけどね・・・


120レベルを達成すると
130123j.png

こんなに欲しがるということは相当良い物なんですよね!?
わくわくしながら、受け取りましたが、
結果は、「ああ・・・これか。。」という感じでした( ´,_ゝ`)
今日は雪が降りました。
ちなみに雪は大好きです 梓です、こんばんは。

さて、成人式も終わり忙しい一日もあっという間に過ぎ去りました。
どうしてもイベント事があると仕事柄多忙になってしまうのです・・・
次に訪れるのは婚礼シーズンでしょうか?


さてさて、メイプルストーリー
130115a.png

スクリーンショットを撮る暇もなくあっという間に、
3次転職をしてしまいました。

カイザーは変身する事ができるのですが
一番最初に思った事といえば、やたら大きいなということだけです( ´∀`)

何だかこの格好で可愛らしいペットを連れているのも変な光景ですよね!
そもそも、少し浮いてますし


さて、カイザーを無事に70レベルまで育て上げ
ルミナス様はレベルが上がりづらくなってきているので・・・

最近の活動といえば、
130114c.png

エルフの王様(王妃様?)
メルセデス様と


盗賊といえばこの人っ!
130114b.png

怪盗ファントムを育成しております。

お二方とも育成しだした時は、レベルアップが速いなと思っておりましたが
ルミナス・カイザーで遊んだ後だと・・・どうしても遅く感じてしまいます。。

特にファントムは攻撃範囲が狭く感じてしまって仕方がないです(pдq`。)
その分ホーリーシンボルがあるので経験値は溜まりやすいはずなのですけどね。


さてさて、最近めっきり放置中の弩師はと言いますと
130114e.png

お婆ちゃんにあやしてもらっています!
何を隠そう私自身もお婆ちゃんっ子なんですよ(●・v・人・v・○)
こんばんは 梓です。
最近どうも始まりの文章に困る事が多くなってまいりました。
今日は何の日~みたいなことでも書くようにしようか悩み中です・・・( ´艸`)


さてさて、メイプルストーリー


時間はかかりましたが、何とか森のオーブを集め終わりまして
さっそくエピネアに挑戦してまいりました。
挑むのは初めてです!


対エピネアでは・・・
130109b.png

攻撃を受けたときに面白いエフェクトが多いですよね。
これなんて、本当は即死ものですよ!
これじゃあ古い漫画みたいじゃないですか( *´艸`)


それにしても・・・
130109c.png

強化をあまりしていなくても意外と苦戦せずに戦えるのですね!
このアポカリプスというスキルも気に入りました。
ただ、ボイスが入るのが少し鬱陶しい気もしますけどね・・・


面白いエフェクトと言えばもうひとつ
130109d.png

エピネアの攻撃をうけると、このように・・・
クルクルクルクル回るときがあります。

決して楽しくて回ってるわけじゃありませんからねっ!
こら!ラッセル そんな目で見るんじゃありません!!(PД`q。)


エピネアを討伐しますと、元?暗黒の魔法使いの幹部が出てくるのですが
130109f.png

この設定ってもろハリーポ○ターだと思ったのは私だけでしょうか・・・?
新年会でどうも飲みたりないなと四次会まで行ってきました。
どうも今晩は 梓です。


さてさて、メイプルストーリー
130108j.png

ログインしようとすると、何と画面がカイザーに!
これは・・・ミーハーな私としては是非作成してみたいと思いまして・・・


さっそくキャラクターを作成してまいりました。
130108k.png

そんなこんなで産まれました 香道林檎(こうどう りんご)君!
今回の名前の由来はと言いますと・・・
飲みかけのリンゴジュースがすぐそこにあったからです( ´∀`)

さて、お決まりのストーリー的なものをこなしまして
言いたい事はひとつだけ。


この子についてです。
130108l.png

ティアさん、貴女エンジェリックバスターさんですよね?
他にもいろいろと突っ込みどころがありましたが、割合させていただきます。


さて、記事の題名はカイザーでしたが、今のお気に入りは


そう!最後の英雄ルミナス様!
強化を全くしていなくても十分楽しめますね。


今回は、リリン森のクエストをしてまいりました。
130108b.png

この薄暗い感じが結構好きなんですよ。
誰もいませんけどね・・・(*ノД`*)

さっそくクエストを受注して進めていたのですが
130108c.png

森のオーブというETCアイテムが全くといって良いほど出ません。。
ずっと同じMAPにいても飽きてしまうので
何箇所かを回りつつ、狩っていたのですが・・・


出ません。。。
130108d.png

表情とは裏腹に全く出ないんですよー!
本当にドロップするのか?と調べてしまったくらいですからね(*´σー`)


ようやくドロップしましたが
130108h.png

50個も集めるのは相当時間がかかりますね。
ラッセル君も困り気味の表情です!


他のクエストも同時進行で進めて行き
130108e.png

最近のクエストの例に漏れず
ETCをいくつ集めろ、敵MOBを何体倒せといったクエストが多いですね。
・・・よく考えると今までもそうでしたけどね!


そうこうしているうちに、
130108g.png

なんと!4次転職までしてしまいました。
森のオーブを集める前に転職してしまうとは。。

ルミナス様のレベルアップが速いのか、森のオーブが出なさ過ぎるのか
真相は闇の中です・・・

しかし、こんなに速く100レベルにしたのは初めてです!
この調子で120レベル装備が貰えるまで、頑張ってみようかと思います。


新しいスキルは試し撃ちしたくなりますよね。
130108i.png

ライトリフレクション・・・凄く楽しいのですが!!( ; ロ)゚ ゚
さてさて、先日は日曜日ですね。
珍しく日曜日にお休みがもらえました 梓です。
しかし、私としては平日休みの方が
出かけた時に人が少なくて助かるんですけどねー


さてさて、メイプルストーリー
130106a.png

レベルがぽんぽん上がりまして、90レベル近くになりました。
しかし、ルミナス様はレベルが上がるのがやたら速い気がしますね。
1.5倍クーポンのおかげでしょうか?

こんな短期間でここまで成長したのは私的には初めてです!
スペクトラルライトのおかげかもしれませんね・・・


さて、このライトシャドーガードというスキルなのですが、
130106b.png

昔の盗賊のフェイクみたいに、回避に成功すると笑うんですね( ´艸`)
今では、私の気のせいでなければフェイクが発動しても笑わなくなりましたよね?
少し寂しく思っていたので、このスキルはお気に入りです。


ロイドさん達も飽きてきましたので、お次は此処へ
130106c.png

ここも弩師等いろいろなキャラ達でお世話になっている場所です。

ここでもスペクトラルライトが大活躍しまして・・・
動かなくともスキルを上下左右に動かしているだけで、殲滅できます!
何とも簡単ですよ[・ω・`●]


さて、ふと思い立ちまして
130106d.png

女王の祝福のレベルをあげるために、
久しぶりに騎士団様を動かしてまいりました。

トリプルスローの音とフラッシュジャンプに憧れて、
育成しだしたナイトウォーカーですが。。。
今では殆どの職業に移動専用スキルがありますよね。

しかし、一番の問題は・・・クオドルプルスローの効果音が気に入らないことです!
トリプルスローの効果音を返してください(ノω・、)


何時のまにやら
130106e.png

アヴェンジャーも削除されてしまっていて・・・
このシェードスプリットというスキル、範囲が解りづらいんですよo(●´皿`●;)o
そこは、やはり慣れるしかありませんね。


さて、お気に召さないまま狩りを続け
130106f.png

何時以来かのレベルアップです!
経験値が10%入る事もすっかり忘れていたくらいの久しぶりです。

ルミナス様のレベルアップが速すぎて・・・
他の子が遅く感じるように、なってしまいましたとさ。ちゃんちゃん♪
寝不足で寝不足で会社に行くのが辛いです。梓です こんばんは。
皆様先日の四分儀座流星群は見えましたでしょうか?
私は、何時間か観測していたのですが・・・寒いので諦めました!


さてさて、メイプルストーリー


ひっそりと弩師が140レベルを達成していまして、
すっかり育成する気がダウンしてしまいました・・・

ですので、今だけ経験値1.5倍クーポンが貰えるルミナス様を育成中です。
スペクトラルライトが弓使いの暴風の矢みたいで面白いです( *´艸`)


どの子でもお世話になっているロイドさんの所へ今回も通っています。
130104c.png

このデスサイズというスキルが綺麗に撮影できましたので、ペタリ。
こう静止画で見てみますと、死神なのに背中の羽根は天使の羽根なのですね!
ルミナス様の光と闇という設定がこんな所にも再現されていて関心しました。


平坦なMAPはスペクトラルライトとの愛称が抜群ですね。
130104d.png

上下左右に動かせるスキルというのも新しくて中々面白いですよ!
しかし、レベルアップのスクリーンショットが
綺麗にラッセル君に邪魔されてしまいました・・・


ルミナス様を育てていて思ったのですが、
130104e.png

新しい職業は強いですよね。
こんなに数字が並ぶのは中々見られませんよ・・・
弩師のピオシングも負けていませんけどね!(pдq`。)


さてさて、英雄繋がりで久しぶりの・・・
130104f.png

アラン様を起動してみました!
これまた久しぶりで動かし方から忘れていました・・・

久しぶりに動かしてみると面白いですね。
また、育成開始しようか悩み中です(・ε・`*)


さてさて、アラン様でも弩師では見られなかったエフェクトが・・・
130104g.png

そう!
ETCで見づらいですが・・・槍のエフェクトですね!
突きの動作をする時に出るのでしょうか?

うーむ・・・頭の上のシャオメイが飛ばされないように捕まってるように見えて
とても可愛らしいですねっ!


ところで、話は変わりますが。。
おみくじの大凶の呪いを知っていますか?

カンナに装備すると、このように・・・
130104a.png

HPがマイナスに!!
この状態になってしまうと何も出来ません。

大事な大事な救出方法は・・・
他の方のブログを見てくださいね!(´ρ`)
特にまとまったお正月休みは無く、仕事の毎日を過ごしています。
皆様如何お過ごしでしょうか?梓です こんばんは。

さてさて、メイプルストーリー
130103a.png

リンクスキルのために育成していました、ルミナス様ですが、
少しずつですが着実に育っております。

目の炎のエフェクトが鬱陶しいなと思う今日この頃です。
何か・・・可愛くないじゃないですか(ρ_*)

話は弩師に変わりまして、
130103b.png

相変わらず高校生活を過ごしております。
ところで、保健室の先生達にファミリアの攻撃が有効なのはご存知でしたか?

その昔必中スキルだったスナイピングも無効にされてしまいます・・・
最近の目標は、この先生達を退治することです( ´,_ゝ`)
頑張れ!ライカンスロープ!!格好良いぞ!ライカンスロープ!!

さて・・・
前回の記事で休憩中で終わったビシャスの前提をしてまいりました。
130103c.png

え?諦めたのかと思ってたって?
休憩中って言ったじゃないですか!
いくら飽き易い私でも、年始早々から諦めたりしませんよ・・・

そして、本当に久しぶりに行ってまいりました ビシャスプラント。
130103d.png

懐かしいですねー
この青い子は何者なんでしょうかね・・・
頭のあれは、髪の毛?それとも植物?
謎は深まるばかりです。

気が付きましたら
130103e.png

あっさり倒してしまいました。
スクリーンショットを撮る前に爆発してましたよ(。´Д⊂)
これで時間の通路のモンスターカードもコンプリートです!

その後レベルアップまで後少しでしたので、
130103f.png

モンスターパークにてレベルアップ達成です。
アンドロイドの表情とは裏腹に、ラッセル君はとても冷めた顔をしていますね・・・

あれですか?
ご主人様~と呼ばれている事へのリアクションですかっ!?

さてさて、モンスタパークを進めていますと
130103g.png

始めて見ました。。
この子はいったい何ですか?

大きい鍵ですねえ・・・
体のわりに足が小さくて可愛いじゃないですか(●´∀`●)

メイプルストーリーだと足が可愛いのが多いですよね?
例えるなら、レジスタンスのメカニックのロボットとかロボットとか!
・・・決して思いつかなかったわけじゃないですよ。。。

モンスターパーククリア後に
130103h.png

またまた始めてやってまいりました。
いかにも怪しいですね・・・何かを盗みに入ったのでしょうか?
いや、そもそも此処は貴方の所有地では!?
あけましておめでうございます。
今年も変わらず日々メイプルライフを綴っていけたら幸いです。
梓です こんばんは。

さてさて、メイプルストーリー
130102.png

今年も恒例のおみくじをひいてきました。
結果は小吉という何とも微妙な・・・

何回もおみくじがひけるようでしたので、ひいてみますと
130102b.png

大凶・・・確か去年のおみくじは大凶でしたね。。
あまり占いとかは気にするタイプでは無いのですけどね!

運命の相手も占ってくれるようでしたので、お願いしてみますと
130102a.png

あらら・・・
他の方のブログでもネタにされていましたが
これは恐らくチートさんのお名前ですよね?

その後暇つぶしがてらフリーマーケットを見ていましたら
130102c.png

そういえば、ビシャスプラントの前提をやっていなかったなと思い、
ひさしぶりに前提クエストをやってまいりました。

タクシーで時間の通路まで送ってもらいまして・・・
130102d.png

久しぶりにMr.ピエロにお会いしましたね!
この方に話しかけるのは何時以来でしょうか?

さて、タキオン粒子を集めに行きましょう。
130102e.png

・・・なんて可愛い!
もう、こう・・・ぎゅっとしたくなりません!?
倒れる姿がこれまた何とも愛らしい。。

サクっと集めまして、報告しに行きますと
130102f.png

・・・
300個・・・

はあ。。
130102g.png

決して諦めたわけじゃありませんからね!!
ちょっと・・・休憩してるだけですよ!?休憩!(pдq`。)



続きは、コメント返信です。
[三が日]の続きを読む
