さてさて、こんにちは 梓です。
桜の花びらも散り、葉桜の季節になってきました。

気温は未だに寒いと熱い日が交互に続いていますね。
夏の様な日があったかと思えば、冬の様な日になったりと
温度差が激しいので風邪をひかないように気をつけてください。


さて、メイプルストーリー

とある日の昼下がり
なんと「斬り斬り狩るよ」の作者様であるテルト様と偶然?にもお会いできました!
100425a.png

おお…ブログで見たとおりの鋼の錬金術師に登場するアルフォンス君の格好です。
初対面だった私は少しテンパリ気味でしたね。。

少しお話をした後、友達登録までさせていただきました!

ソロプレイヤーである私にとって 友達登録ボタンを押す機会は中々ないので、
調べてみると 約11ヶ月ぶりに登録ボタンを押しました。
11ヶ月ぶりって…約1年じゃないですか。。。


その後、折角なので期間限定MAPである「金箔寺」に行ってみようという話しになり、
ご一緒させていただきました。
100425b.png

…そっくりにも程があるでしょう!
これは似てるというより、殆ど同じではないですか。
並んでいると物凄く違和感が…


どちらが私だか解らなくなりつつ、いざアシュラがいるMAPへと
100425c.png

ペットこそ違えど武器も防具も殆ど同じですね。
頭の上の電球とHPバーのお陰で何とか区別はつきますが…
しかし、何度見ても瓜二つですね。

さてさて、いざアシュラに挑戦です。
100425d.png

うーむ…なんというシンクロニティ!
職業も同じなんですよね。。。

途中で、本当にどちらが私だか解らなくなったりもしました。

肝心のアシュラは、というと
100425e.png

特に苦戦する事も無く、無事撃破できました。

今回の金箔寺のモンスターは比較的弱めに設定してあり
理不尽なダメージもありませんでした。

そして、目玉ドロップであるアシュラ兜も無事ドロップしました。


なんとテルト様のご好意により
100425f.png

頂いてしまいました!
アシュラモンスターカードも頂いたりとお世話になりっぱなしで。。。
何とお礼を申し上げたら良いのか…本当にありがとうございました。

被り物好きな私にとって とても嬉しい装備が手に入りました!
見た目が不評のようですが、私的には十分ありですね。


後はアルフォンスヘルメットが欲しいのですが…
いつでも金欠な私は何か金策をするしかありませんね!



続きは、コメント返信です。
>あねこ様
実際にテルト様にお会いしたところ、とても気さくな方でした。
私は紳士ではないでしょう。。。実は特に落ち着いてもいないですよ!

Σd(゚∀゚d)この顔文字も実際に見れたので満足しています。


>(「・ω・)「 様
この度は本当にありがとうございました。
私的にはデザインも良好です!

しかし、本当にテルト様の兜は宜しかったのでしょうか?
少し気がかりです。。。
何かあれば是非申し付けてくださいね!


>よき様
相方様の兜おめでとうございます。
あの談話中の姿は何とも言えない不気味さがありますよね。

ところで、相方様のお名前は「たかな雑炊」様ですよね?
一度違うキャラクターで一緒に狩らせていただいた記憶があります!
コメント
この記事へのコメント
うわぁ!
わたしもご一緒したかったε=(>ε<*)ブフッ

きっと生き別れた双子の兄弟だと思います!w

今度は2人で諸国を練り歩いてください。
きっと楽しい!(*´ω`*)♪
2010/04/27(火) 20:13 | URL | あねこ #Z/YmJRvw[ 編集]
|・ω・`)なーんか言いたいこと記事に書いてあって言うこと無いなぁ…

瓜二つでした!
違和感というか客観的に自分を見た感じなので
|・ω・`)違和感というかなんというか…

アシュラについては
能力どんな感じだったんだろう・・・
という所だけが気になります
|・ω・`)特に欲しくないです
強いて言えば混沌を張るということをしてみたかったです∑d(゚∀゚d)

ハガレン装備は・・・
いつまでガチャで出るのか気になります
けいおん!のように長い期間出るのなら
|・ω・`)相場はだらだら落ちていき万歳なのですが
2010/04/28(水) 17:50 | URL | (「・ω・)「 #-[ 編集]
アシュラの兜ゲットおめでとうごさいま~す^-^b
兜のまま行動するのって結構勇気がいったり・・・・・

クマさんと梓さんなかなかいいコンビですねwホント双子だわ^^

そうそう私の相方さんは「たかな雑炊さん」ですよ^^
どんな職業でご一緒したのでしょう?w
その時もクマ被ってましたか?本人曰くクマの被り物を被った方と一緒に狩りした記憶はあるそうですが・・・・・w
2010/04/28(水) 19:17 | URL | よき #obWbQ39E[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/25(木) 20:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://betulagrossa13.blog85.fc2.com/tb.php/46-e1dadbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
